※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

子育て中で外出が難しい悩み。ストレスや体力不足を感じる日々。子ども達に愛情を注ぎたいけど不安も。旦那との時間も大切に。

最近の悩みについてです。

1歳差(年子)2ヶ月と1歳2ヶ月の子を育てながら外出って難易度高すぎじゃ無いですか?

お昼寝の時間ミルクの時間持っていく物の準備行って帰るまでの時間を考えるだけで疲れてしまいます😵‍💫
支援センターなどで上の子を遊ばせる時は下の子は抱っこで大人しくしてくれますが上の子が走り回るしでついて行かないと何をするか分からないし抱っこしながらだと思うように動けないし...

1週間に一回出れたら良い方で基本家です。
ずっと家の中だとストレス溜まるだろうし色んな所へ連れて行ってあげたいけど近場に室内で遊べる場所が無く車で30分程かかります
最近は雨が多く散歩も行けれない
外で遊ばせてあげたいのに遊ばせてあげれない事下の子のお世話をしてる間自分で頭なでなでするようになったり寂しい思いもさせてしまっていて自分の体力の無さ不器用さに凄くストレスを感じてしまっています😭

旦那が仕事から帰ってきたら遊ぶようにしてるんですが今日もあんまり遊んであげれなかった。寂しい思いさせてごめんね。
子ども達はとても可愛いし愛おしい
いっぱい愛情を注いで育てたい!けどちゃんと伝わってるかな?これで大丈夫なのかな?と思う日々です。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

難易度高いですね!お散歩くらいなら良いかなってとこですね

はじめてのママリ🔰

同じですよ😂
なかなか出かけれてません💦
支援センターもたまに行きますが大変ですよね😂
私の場合、下の子が寝てる間に庭でプールとかして遊んでます!あと散歩ですかね!
ベビーカーステップというベビーカーにつけれる椅子みたいなのを買ってから、2人連れての散歩がとても楽になりましたよー!😊

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ベビーカーステップ良さそうだな〜って思ってました!
    買ってみようと思います😄

    • 7月22日