※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

友達の話です。婚約者に約120万程度の借金がみつかったそうです。みなさんならどうされますか?

友達の話です。

婚約者に約120万程度の借金が
みつかったそうです。
みなさんならどうされますか?

コメント

ミニー

何で借金したかにもよりますかね💦
あとは、今まできちんと毎月返済してたか。。

ママ

借入の理由、今まで1度も延滞せず返済しているか、これからの返済計画、今の貯蓄残高、他に借入は本当にないのかをきちんと確認します!
あとは年齢と収入も加味して、今後もお付き合いを続けて結婚するのかを考えます🤔

なな

借金の理由を教えてもらうこと、
入籍前に一括返済をお願いします。

はじめてのママリ🔰

120万円を返してから入籍したいですね🤔

ダダ

理由と返済状況次第ですかね😅
滞納して信用情報に傷があったりすると後々家を買いたくなっても住宅ローンが通らないとか、困ることが出てくると思います。

納得できる理由でしっかり返済しているなら考えます。(120万なら入籍前に全額返済できそうですし。)

どんな理由であれ、借金してる人とはお付き合いできません。分かった時点でお別れします😣

はじめてのママリ🔰

奨学金など本人の都合によらない借金や車のローンなら即、別れる!とはなりませんが、娯楽や投資など自己都合で発生したものなら、別れます。

はじめてのママリ🔰

相手が先にそれを言ってきて反省してるとか、致し方ない理由で借りてたとかなら許します。
こっちが先に見つけて白状したとかなら別れるかもです💦

りる

120万の借金理由、返済計画、何故今伝えたかを聞いた上で今後のお付き合いを考えます。
失礼な話ではありますがご友人の方の収入等をあてにされた上で婚約後に伝えてきたのであれば私ならこれからの生活、ずっとモヤモヤを抱えたり、疑い続けながら暮らして行くのか…って感じるので見送ります…。

3人目ママ

なんの借金かにもよりますね。
毎月支払い始まってから毎月返していたのか。

奨学金やローンとかならなんとも思わないです。(私も奨学金借りてるので)

ままり

借金があるってことは貯金もほぼないんでしょうね?😅
結婚は延期ですねー💦

はじめてのママリ

借金の理由や返済能力云々よりも借金があることを隠して結婚しようとしていたのであれば信頼できないので別れます😣

私なら別れます。婚約前に言うべきだと思います。借金があっても婚約前にちゃんと言ってくれればいいのですが、後から発覚した、というのは誠実ではないと思うので。

ゆり

理由によりますが…結婚する前に完済してもらいます💦
結婚してしまったら家計から出す羽目になりそうなので💦

今はシングルですが、元旦那と結婚した後、滞納してた市県民税やら何やらの請求が一気に来て家計から払ってましたが毎月イライラしてました😇

ぷー

借金を打ち明けずに婚約した、という事ですよね😳
婚約前に言ってくれたなら理由によっては今後の返済状況次第で様子見ますが、それなら無理です💦
籍入れる前で良かった、と思うことにします🤦‍♀️

ママリ*

借金の理由にもよりますが、
婚約者になってから見つかった時点で、信用問題なので1度婚約は破棄するかもしれません…。

理由がどうであれ、隠されていた事がどうしても後々ひっかかると思うので😵