※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき🔰R4.07♀️
子育て・グッズ

生後14日目の娘が母乳授乳中に5分で寝てしまいます。お腹いっぱいでしょうか?搾乳で30ml取れるのは十分な摂取量でしょうか?

生後14日目に入ったばかりのはじめての娘ですが、混合でミルクと母乳をあげてますが、母乳授乳してるときに片方5分で寝てしまいます…ちゃんと飲んでるか心配です
お腹いっぱいで寝てるのでしょうか?ちなみに搾乳してるとき片方5分で30mlぐらい取れます。それぐらい赤ちゃん飲むでしょうか?

コメント

はな

母乳のあとにミルクですか?
ミルクは飲めていますか?

寝ているのは、体力を消耗しているからだと思います!
私は産院で、片乳2,3分にしてと言われました!

• ちあき🔰R4.07♀️

ちあき🔰R4.07♀️

ありがとうございます!
    母乳のあとミルクを飲ませますが、ミルクも飲まずに寝てしまいます💦ちなみにてますが、片方2、3分で何クールぐらいすればよいのでしょうか?

• 7月22日
  • はな

はな

左右2,3分ずつ+ミルクで、合計8回くらいでした!

• 7月22日

ちあき🔰R4.07♀️

ありがとうございます!
    わかりました、やってみます!はなさんも育児無理せず頑張りましょう✨

• 7月22日
しろくま

今の時期だと脱水とか心配ですよね😣
赤ちゃんも頑張って吸うけど疲れて寝ちゃうんだそうです。あんまりすぐ寝てしまう時はちょっとかわいそうだけど足の裏をくすぐったりして起こして飲ませてもいいと思いますよ。それでも寝ちゃったり飲まなかったりだったら諦めてよいかと。子供たちを産んだ時助産師さんにそう教えてもらいました。

ちあき🔰R4.07♀️

ありがとうございます!
    おしっこよく出ますので心配で仕方ないです…
    寝ないように声をかけたりほっぺたなどツンツンしていましたが、口を固く閉じますので足の裏もしてみます💦

• 7月22日
  • しろくま

しろくま

上の子の時は疲れて寝ちゃって全然飲まないし、ずっと寝てるから無理に3時間おきに起こしたりして頑張って授乳してたけど、そのうち体力ついてグビグビ飲むってわかったので下の子の時は5時間とか寝ててもおしっこちゃんと出てたら寝かしてました😊たっぷり寝たらその分お腹もすいてたくさん飲んでくれるかなーって気楽にやってました😅初めての育児で心配事がたくさんだと思いますが赤ちゃん寝てるときは横になるだけでも体休めて下さいね。

• 7月22日

ちあき🔰R4.07♀️

ありがとうございます!
    そうでしたか、ちょびちょびしか飲まないためか1時間ごとに授乳したこともありました💦まだ小さいなので体力ついてからたくさん飲んでくれると嬉しいです✨
    しろくまさんも育児無理に一緒に頑張りましょうです!✊‼️

• 7月22日