※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始める準備中。飲み物に苦戦し、白湯で悩んでいる。工夫方法を教えてほしい。

あと1週間で5ヶ月を迎え、離乳食スタートしようかなと思っています。大人の食事中よだれダラダラで意欲もあるので5ヶ月スタートにします!
小児科でも汗の分泌が少なく水分をミルクプラスで飲ませるよう言われました。
コンビのマグを買ったのですが、使っているうちに吸い方は分かったようですが吸ってもダラダラ口から流れてくるし、二口目飲んだあとは笑って飲む気もありません😂
スプーンであげた際も何口かだけで全く飲む気配がありません。哺乳瓶もダメでした。
麦茶は嫌いなようでずっと大泣きを繰り返し白湯を飲ませてます。
どう工夫をしたらいいのか、無理に飲まそうとしても全身で拒否し、どっちにしても口から出てきます、、。
なんかいい方法ありますか?😭

何個もごめんなさい💦家ではポットのお湯で白湯を飲んでますが、ネットではいろはすでの調乳や飲ませる分には大丈夫と書いてありますが、色んな方の意見でダメですと書いてあったりします。娘はミルクの調乳などで使った際便に異変が出たり具合悪くなったりしてませんが、ダメですかね?😭

教えて頂けたら嬉しいです‼︎お願いします。

コメント

さしみ

麦茶嫌がりますよね。離乳食スタート時に一緒にあげたらべぇっと吐き出されました😅薄めてみたりで少しずつ慣れさせていきました。
ようやく最近少し飲むようになってきましたが、まだゴクゴクは飲まないです。

いろはす使ってますよ!加熱してあるみたいなのでそのまま飲ませる事もあるし1日1回ですが調乳にも使います。周りもいろはす使ってる方多いですよ!

• Yu-u

Yu-u

離乳食スタートの時に麦茶薄めてあげてみます!
    焦らずですね😢

だめなん?!と焦ってたので助かりました!
    ありがとうございます☺️

• 7月22日

ストローマグ開始が少し早くないでしょうか?💦
もし、お子さんが飲まないようでしたら急いで飲ませる必要ないかもしれません💦
うちの子は確か5〜6か月ぐらいでリッチェルのストローマグを使っていたらすぐ飲めるのうになりました😊
pushボタンがあってそれを飲むタイミングと合わせて押してあげると、コツを掴んだようです💡

白湯もうちはほぼあげたことありませんでした💦
ポットの白湯でも大丈夫だとは思いますが、気になれば沸騰させたお湯で冷ましてあげるのがいいのでは🥰
特に異常がなければ大丈夫だとは思いますが☺️

あくまでも、うちのやり方なのでご参考までに(〃ω〃)

• Yu-u

Yu-u

コンビのやつが4ヶ月開始で急いで始めてしまいました😭
    異物混入!って感じでミルク以外全く受け付けなくて💦
    まだ飲み物自体あまりなのかもしれないですね😥
    5、6ヶ月でも難しそうならリッチェル購入考えます😂

何が正解か分からなくて、
    ありがとうございます!!!

• 7月22日