※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

2人目の出産が1人目よりも早く進むか心配です。40w5dで推定体重3500g超えで誘発予定。1人目は3日間戦い、吸引で出産。トラウマがあり、2人目は進みが早いか不安です。

1人目2人目とどちらも誘発分娩した方に聞きたいのですが、2人目の時は1人目の時よりも薬の効き早く出産までも進むのが早かったですか😭?
今2人目妊娠中で40w5dです。推定体重が3500g超えてるとのことで(1人目も3670gで出産しました)週末自然に陣痛来なければ月曜日入院して誘発しましょうとなりました😭
1人目の時は子宮口も硬いし赤ちゃんも降りてきてないからということで3日間戦い分娩時も吸引でした💦
1人目がフルコースだったので若干のトラウマになっていまして…
2人目は同じく誘発しても進みは早いかな?と不安になってしまってます💦

コメント

deleted user

1人目は破水からで促進剤3本入れてやっと産みました笑

2人目も2本で足りるくらいで産めました!
41週でした!4007グラムの巨大児でした🤣

  • わんこ

    わんこ

    2人目はやっぱり1人目よりも進みが早いんですかね🤔✨

    • 7月22日
mana

1人目は予定日すぎて1日目子宮口広げて2日目促進剤で陣痛時間24時間くらいかかりました。

2人目も促進剤で朝9時に入院して
午後3時くらいには産まれました。
2人目のほうが体重も重かったのですが早く産まれてくれましたよ!

  • わんこ

    わんこ

    わあ…私の1人目の時と似てます😭
    本当にしんどいですよね…😭

    そうなんですか?!
    なら月曜日の入院…頑張れそうです…😭

    • 7月22日
  • mana

    mana

    1人目のときはもう帝王切開にしてほしいと助産師さんに頼んでしまいましたが
    2人目のときは陣痛中痛いーと言わず赤ちゃんに頑張れーと話しかけていたら無痛分娩かと思うくらい冷静で
    痛みも少なくすみましたよ♬

    月曜日入院頑張ってきてください😊

    • 7月22日
  • わんこ

    わんこ

    私も1人目の時耐えられなさすぎて切って!もう切って!って騒いでました🤦‍♀️笑
    そうなんですね🫣✨
    私も落ち着いて赤ちゃんに話し掛けたいと思います👶💞
    はいっ!頑張ります!ありがとうございます✨

    • 7月22日