※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近子供が食事中に落ち着きがなく、座って食べてくれません。いつ頃から座って食べるようになるでしょうか?

ダイニングテーブルで子供用の椅子に座らせてご飯を食べているんですが、最近器用に抜け出すようになり、おとなしく座ってられません。
危ないので椅子からおろすと、そのまま走り回ってます。
食べることに集中するのが苦手なのか、動き回ったまま何かしら手に持ったものをチマチマ食べてるか、口を開けたすきに私がご飯を口に入れるか…
お行儀悪いですよね。
でも座って食べてくれないので…
何だか落ち着きがなさすぎて、イライラしてしまいます。
何歳ぐらいから座ってご飯食べてくれるんでしょうか?

コメント

ねこ

うちもです(>_<)
集中してもらうために、お腹がすいたーって泣くまではごはんあげないようにしてます😓✋

ちえこママ

うちは椅子に座って食べたの4歳からです(笑)落ち着いて座ってられないことから始まり、仕事復帰で時間かけられず膝上に座らせて食べさせるようにし…甘えたちゃんなもので居座り、そうこうしてるうちに2人目妊娠と同時に始まったひどい赤ちゃん返りでこれまた居座り…出産後半年でやっと椅子に座ったって感じです(T_T)

chikoyuki

私もイライラしちゃうので、抜け出せないようにしちゃいます。
背中にバスタオルなんかを敷き詰めると出られなく出来ませんか?

あとは根気強く教えるしかないですよね。
椅子から降りたらごはんはおしまいだよって本当に終わりにしちゃいます。
お腹が減っていれば座るようになると思います!