※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクがあまり飲まないけど離乳食はよく食べる場合、離乳食の回数を増やしても問題ないですか。

離乳食についての質問です🙇🏽

あと数日で生後6ヶ月になるのですが
ミルクを1日4~5回目安にあげているのですが
ほとんど飲んでくれません。
最初は哺乳瓶が嫌なのかと思ったら
そうではないようでどうやらミルク自体が
嫌なようで、ミルクを変えても容器を変えても
飲んでくれません。💦
けど離乳食はよく食べてくれて
ミルクを混ぜても変わらず食べてくれます。
この場合離乳食の回数を増やしても
いいのでしょうか..。

さすがにまだ早すぎるでしょうか..😖

コメント

あんどれ

ミルクのメーカーを変えてみてもダメですかね?💦
まだ離乳食初期なので、離乳食の回数は増やさない方がいいかと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨

    やっぱりそうですよね..💭
    今完ミで粉ミルク使ってるんですけど、
    粉ミルク変えても缶の液体ミルクあげても
    お湯に溶けてるミルクはほんとに
    飲んでくれなくて..😖
    離乳食に混ぜたらどんなミルクでも
    食べてくれるんですけど..🤨

    • 7月22日
ちぴ

こんばんは🌼

ママさん頑張ってますね😣👏💕
息子はミルクをたくさん飲んでくれるタイプではなく、
離乳食を進めるようにかかりつけ医と、保健師さんから言われています。
6ヶ月から二回食始めましたよ(^ω^)

今はもうミルクの時間が本当に私もストレスで、
かかりつけ医や保健師さんからは飲む分だけで良い。と言われ1日400行くかなというところです。゚(゚´ω`゚)゚。

不安なので毎週必ず、
かかりつけ医か役所どちらかへ行って相談しに行っています😣
ほんとミルクの呪縛って怖いですよね、、、、(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!✨

    そんなことないです..😖💦

    そうなんですね!😳
    離乳食の2回食ってもっと
    月齢が先なんですね...
    ミルク飲んでくれなさすぎて
    普通にあげてました..😇

    わかります..笑🥲
    離乳食にミルク混ぜてどうにか
    取らせてますがうちも
    400いってるか微妙やところです..💭

    念の為にお医者さんにかかるのは
    いいですね!
    うちもそうしようかな...🫣

    一応まだ小さいからほんと
    ミルク心配になっちゃいます..😖

    すごく詳しく頂いたのに
    重ねてですみません..。
    離乳食のメニューって
    特に変わりないですか..?🤔
    ミルク飲まないからって
    なんか変えてるとことかって
    ありますか..?

    • 7月23日
  • ちぴ

    ちぴ


    2回食始めて全然いいと思います(o^―^o)!!!
    私は6ヶ月から始めましたが、かかりつけ医からは6ヶ月前に始めていいと言われましたよ🥺💗

    7ヶ月でミルクやめちゃう子もいるんだよー!って言ってました!

    離乳食は特に変えているところはないんですが、
    タンパク質は15gほどになるように意識してあげてます!
    あとはミルクも混ぜてはみてますけど、離乳食にミルク混ぜるのって量的にも限界ありますよね😭

    ミルク飲まないとめちゃくちゃ不安になりますよね、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😳
    それならちょっと安心しました..笑笑🥺

    7ヶ月で?!笑
    早い子は早いんですね..笑笑😅

    なるほど!タンパク質多めに
    取っているんですね🥺🤔
    そうなんですよ!😭
    だからほんとミルク飲んでくれないと
    不安だし困っちゃいます...笑🥲

    • 7月23日
  • ちぴ

    ちぴ


    6ヶ月って2回食が普通だと思ってました!!😳
    お姉ちゃんが2人居るんですが2人とも6ヶ月で2回食にしましたよ(o^―^o)

    かかりつけ医には、
    6ヶ月でラッキーじゃん🤞👨‍⚕️って言われました😅☆
    6ヶ月なら離乳食!離乳食!って言われました😅

    タンパク質多めだといいみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ♡
    でも下痢しないように注意しながらって感じですよね🤔

    うち始めは勢いよく飲んでも80や90くらいで飲まなくなって嫌がるので集中力が続かない感じなのかな?って思うんですが、息子さんどんな感じですか??😩

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に普通と思ってたんですね!笑笑😂
    そうなんですね!
    じゃミルクの飲みに合わせて
    2回食にしよーっと😚🍴

    先生ポジティブというか
    なんと言うか笑笑😂
    でもお医者さんが言うなら
    安心してあげられます🥺✨

    タンパク質あげすぎると
    下痢するんですか...?
    話変わっちゃうんですけど
    離乳食始まってから毎日
    うんちするようになったんですけど
    割かし柔らかめのうんちなんですよね。
    下痢ってどこから下痢なんでしょう...?笑笑😅

    うちは勢いよく飲んで途中で
    飲まなくなったり
    あとはそもそも1口2口飲んだら
    ぺってされたりさまざまです、笑笑😇

    • 7月24日
  • ちぴ

    ちぴ


    2回食で全然いいですよ〜☺︎♡
    うちのかかりつけ医、
    ほんとにそんな感じなんですよ😂💗
    めちゃくちゃ笑いながら言われるので、あーもういいや🥹ってその時は思ってます(笑)

    私はタンパク質あげすぎると下痢になっちゃうって思ってないんですけど、
    ママリの掲示板で見た時にそんなこと書いてる人がいて、気をつけないといけないのかな?と思ってました😂

    下痢は水下痢みたいな感じだと思うので、
    緩くても形があれば大丈夫そうな感じしますよね( ´ ▽ ` )ノ♡
    頻回緩いうんちが出たら病院でしょうか🤔

    わー!飲み方そっくりです😩💕
    ミルク飲まないと心配になりますけどこっちが受け入れるしかない感じですよね( ; ; )

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!!🫡✨

    うちの方そんなにフレンドリーな
    お医者さんじゃないのでちょっと
    羨ましいです笑笑😳✨

    なるほど..🤔
    気をつけるに越したことはない
    ないですもんね!
    今野菜中心なのでちょっと
    気にかけて上げてみます!🥚

    そうですよね!
    一応形にはなってるので
    じゃ下痢じゃないですね!笑🥺

    ほんとですか!!😳😂
    そうなんですよね...
    どれだけ飲めって言ったって
    言葉通じる訳でもないですしね...笑笑😖💭

    • 7月25日
  • ちぴ

    ちぴ


    うち今日も500は飲みませんでした😭
    最近風邪もひいてて咳しすぎて嘔吐もしてたので200グラム体重減ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ママさんの息子さん体重どんな感じですか??😔

    うちのかかりつけ医フレンドリーで、良い意味で適当なので毎回混んでてやばいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    ミルク飲む薬あればいいのにって思いません😅(笑)
    これママのメンタル限界来たらやばいですよね(笑)
    息子さんベビーフードよく食べますか??
    こないだ初めてキューピーのお粥あげたらペロリでもっとくれアピールすごかったです😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あらあら..。
    それはべびちゃん辛いですね...😖💧
    早く治りますように....🙏🏼🙏🏼
    うち体重計持ってなくて
    出かけた時測るため細かい体重の
    誤差はわからないんですけど
    3ヶ月検診から今まで
    数グラムしか増えてないです...🥲

    人気な先生なんですね笑笑😂
    ただ何かあってかかった時
    混んでるのはちょっと痛そうですね...😅💦

    ほんとにそれ思います笑笑👏
    ミルク飲んでくれない時は
    毎回メンタルギリギリを
    さまよってました笑笑😳

    はい!よく食べます!🥺
    最初BFあげてたんですけど
    今食べる量増えてきたので
    手作りに変えました😳
    それでもよく食べてくれてます!

    ほんとですか?!
    うちの子キューピーのお粥
    全然だめでした😑
    まぁその時お粥受け付けて
    くれない時だったので
    たまたまかもしれませんが..😅
    今は和光堂のお粥で
    これはよく食べてくれてます🫶

    • 7月26日