※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが単身赴任してる方、向こうで旦那さんが飲みに行くとか遊びに…

旦那さんが単身赴任してる方、向こうで旦那さんが飲みに行くとか遊びに行くとなれば夜中や朝方まで…って方が多いですか?
うちがそうなのですが、2、3時は当たり前だし朝方まで赴任先のマンションに帰ってない事が多いです。
少なくても週2、多い時は2日に1回や毎日😥
こっちは仕事から帰宅して子供3人の世話してる間に時間関係なく飲みに出歩かれて普通にムカつくんですけど、環境上仕方ないですかね?
同じような環境の方、普段どんな感じですか?

コメント

さやえんどう

3月まで単身赴任でした!

飲み行ってもそんな遅くまで帰ってこないというのなかったです(たぶん)。
単にもうそこまで起きてられる体力がないだけなんですけどね😅

ただ、休日にけっこう遊び歩いていたので、いいなーうらやましいなーって思ってました。

戻ってきたときにいろいろやってもらおう、1人の時間もらおう!と思ってやり過ごしてました😃

• ママリ

ママリ

遅くまで、っていうのはなかったんですね!
    周りが20代半ば〜後半の若くて独身の子が多いというのもあって、その子たちと飲みに行く遊びに行くとなれば100%朝まで帰らないです😥
    こっちに帰ってきた時に私1人の時間をたくさん作って気分転換したいと思います。。

• 7月22日
おブス😁

単身赴任ではないですが、たぶんうちの旦那が単身赴任したらそうなると思います!
単身赴任でなくても、夜中まで飲んだり、朝帰りとかしてたので🤣

• ママリ

ママリ

うちも、単身赴任する前も終電過ぎてタクシーで帰ってくるなんて事も少なからずありました!
    単身赴任してから頻度が多すぎてうんざりしてます😩
    電話繋がらない時とかもあるし…

• 7月22日

単身赴任してましたが、朝までとかは聞いた事なかったです!
3年程いってましたが!

• ママリ

ママリ

ないんですね!!
    素晴らしいです😭👏👏👏
    3年目になりますが頻度が増えました😹

• 7月22日
より

単身赴任してますが、飲んで御前様はおそらくないと思います。飲みにいく回数も、コロナで制限されてたのでほんとに少ないですよ。

• ママリ

ママリ

無いんですね!
    素晴らしいです😭
    うちはコロナ前と変わらず飲みに行ってます…
    赴任先は都内だし一応毎週末こっちに帰ってくるので、再びコロナが増えてきたのもあるし控えた方が良いんじゃ無い?とは言いますが、うーんって感じです。

• 7月22日
  • より

より

下に返信してしまいました💦💦

• 7月22日
より

そもそもお酒が強くないのもあります。自分が飲みたくて行くよりも、仕事上の付き合いで飲みに行くことのが多いですね。そして深酒すると仕事に支障あるので、朝までとか全くないです。
毎週末帰宅されるんですねー。そこは羨ましい。

• ママリ

ママリ

きとんと自己管理されてて凄いです。。
    うちは、どんなに遅くなろうが翌日の仕事に影響させないと謎の自信があって💦
    実際は、遅刻寸前ギリギリとかよくありますし、たまに酔いすぎて路上で寝てしまって起きたら数人の警察官が心配して目の前に…ってことも😱
    単身赴任といえ、電車で1時間の距離なので😳💦💦
    遅くまで飲み行く時間あるなら帰ってこれるじゃないのって思っちゃいます。

• 7月22日
  • より

より

わぉ!実は夫がその警察官です🤣路上で見つけると放っておくわけにはいかないので…危ないですしね💦
    電車で1時間なら、毎週末の帰宅もできますね。確かに、飲みに行く時間あるなら帰ってきてほしいですよね。

• 7月22日