※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
ココロ・悩み

鼻炎の手術を考えています。経験者の方、教えてください。埼玉東京でおすすめの病院があれば教えてください。

鼻炎の手術した事がある方!

旦那が1年中鼻炎でアレルギー持ちです
鼻炎の為イビキもうるさいです
薬も全く効かない体質で強力な薬でも効果なしでした!
レザー治療は旦那の場合だと効果ないと
言われ考えてません!
鼻炎の手術させようか迷ってます!

した事がある方させた事がある方
経験談教えてください(๑>◡<๑)
あと埼玉東京でいいとこがあったら
教えてください(๑>◡<๑)

コメント

はなぞ

子供の頃からアレルギー性鼻炎です。
手術をしたことはありませんが
6歳の時に、鼻腔の膿を取るのに鼻に注射されたことがキッカケで治療をやめました。
子供には耐えられない痛さだったからです。
大暴れして片側だけで逃げ帰りました。

それ以来、漢方を試していたら
体質改善されて
今では自分でコントロールできるようになりました。

西洋医学も善し悪しあるので、私は東洋医学が身体に合いました。

旦那さん、無呼吸症候群の可能性はありますか?
そちらも調べてみた方がいいと思いますよ。

  • apple

    apple

    コメントありがとうございます😊
    漢方の東洋医学っていう薬があるんですか??飲みはじめてから鼻炎は治りましか??(°_°)
    無呼吸は昔ありました!最近は無くなりましたね(°_°)

    • 12月2日
  • はなぞ

    はなぞ

    漢方薬は東洋医学のカテゴリーです。
    整体、鍼灸、などを総称して言います。
    病院での治療や手術は西洋医学です。

    漢方はゆっくり効くので
    即効性はありませんが
    なかなか再発しませんよ。
    体質を変えたからだと思います。

    薬代が高く感じるかもしれませんが手術するより断然お得だと思います。

    • 12月2日
  • apple

    apple


    あー旦那は90キロある肥満です😞
    一時期R-1のんでたら少しは楽になってました!痩せてたのもあるんですけど。。やはり体質から問題ありますよね。。。

    詳しくありがとうございました(๑>◡<๑)

    • 12月2日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    横から失礼します!!
    私も重度なアレルギー性鼻炎でここ最近寒くなり始めてから鼻詰まりが酷くなって、特に寝る前が辛いです( ; ; )
    宜しければはなぞさんが試されている漢方の名前を教えて頂けませんか?
    もうこの鼻にはうんざりでストレスなんですm(_ _)m
    ポポさんさん、この場を借りて質問させて頂いてすみませんm(_ _)m

    • 12月2日
  • はなぞ

    はなぞ

    今は飲んでいないので、もう販売されていないかもしれません。
    フジビトール
    という名前でした。
    一緒に養命酒も飲まされてました。
    漢方は個人差があると思うので、漢方薬局に相談されるといいですよ。
    薬剤師から勧めてくれる物で続けられそうな物を試されるといいと思います。

    それと鼻が詰まった時のツボがあって、耳の後ろにポコンとした骨があるのですが、それの下~後ろ辺りを押すと痛い処がおると思います。
    そこをゆっくり何度か押していると鼻が通りますよ😃

    • 12月2日
  • はなぞ

    はなぞ

    R-1と鼻炎は関係ないと思いますが....(^^;
    肥満なのでしたら無呼吸症候群の可能性が高いですね。
    まずは、そちらを治されてからの方がいいと思います。
    喉が痩せるとイビキも減る筈です。

    • 12月2日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    漢方薬局に行ってお話し聞いてきます!!
    それとツボ押してみたら本当ですね(´⊙ω⊙`)
    鼻が通りました!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月3日