※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
その他の疑問

山形県在住で最近コロナで家族が濃厚接触となった方いらっしゃいません…

山形県在住で最近コロナで家族が濃厚接触となった方いらっしゃいませんか?

他の都道府県では濃厚接触へは保健所から連絡しない所もあるようなのですが、山形もそうなのでしょうか?
ご存じの方、教えていただきたいです。

コメント

最近子供が保育園で濃厚接触者になりましたが、陽性者でなければ保健所から体調確認等の連絡は来ませんでした☺︎
陽性だと毎日、もしくは軽症・無症状だと2日に1回体調確認の連絡が来ます。
ちなみに山形市在住です☺︎

• ぽんまま

ぽんまま

教えてくださりありがとうございます。
    そうなのですね。今回家族が会社を通して濃厚接触者と言われたのですが、保健所から全く連絡が来なくて「あれ?前は濃厚接触だと連絡来てたのに…」と思っていたところでした。
    保健所も多忙で状況が変わってきているのかもしれませんね😅

• 7月23日
ママリ

夫が陽性で無症状でした。
濃厚接触者のわたしには一切連絡ありませんでした。
無症状でしたが自宅隔離が難しい間取りなのでホテル療養してもらいましたが、食材の配達等も一切なく、検査もありませんでした。
検査もなしで一週間自宅待機で、何も症状等なく待機明けましたがその後も正直不安でした…。

ちなみに山形市です。

コメント遅くなりましたがその後いかがでしょうか。
お大事になさってください。

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます。
    大変でしたね💦
    同居家族で濃厚接触者の人へも連絡が全く無いのは不安になりますよね💦

我が家も濃厚接触者で5日ほど経ちますが、家族の会社の産業看護師の指示を経て上司からの連絡がありますが、保健所からは全く音沙汰なしです…。
    会社からもらった検査キッドで陰性確認をしたので、今のところ陰性ですが、またどこかで誰がいつ濃厚接触や陽性者になってもおかしくない状況なので、気が休まりません💦

• 7月25日