※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

母乳メインで育てているママです。夜間の授乳で眠りが浅くなり、乳首が痛いです。夜だけミルクに切り替えるか悩んでいます。夜だけミルクのママさん、搾乳のタイミングを教えてください。

母乳メインの混合で育てているママです。
夜間も母乳にしていたのですが、
眠りが浅く、咥えたまま寝てしまうので、直ぐに起きてしまいます。
夜になると私が眠いせいかうまくくわえさせられず、
乳首が痛いです😭

夜間だけミルクにしようかと考えているのですが、
乳腺炎が心配です。
夜だけミルクのママさん、搾乳していましたか??
搾乳していた方、どのタイミングで搾乳していましたか??
教えてください🙏

コメント

はじめてのままり🔰

夜間の母乳辛いですよね🥲
私も夜寝る前だけミルクにしてます☺️
搾乳は授乳のタイミングでしてました🍀あとはおっぱい張って痛い時にも搾乳してましたよ🫶

  • ラテ

    ラテ

    夜間母乳つらいです😭
    私が下手なだけなんですが、
    ミルクにしたいとおもって😭
    搾乳はおっぱいの張りに合わせてって感じですね👍

    • 7月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります🥲
    夜中いつでもミルク作れるように、お湯とミルク粉と哺乳瓶セットで枕元に置いてます🍀
    ミルクも栄養満点だし、なによりぐっすり寝てくれる気がします🥰
    張りに合わせて搾乳できればいいと思います😊たまに、眠すぎて搾乳忘れた時は母乳パッドびしょびしょになって目が覚めることも😅でも乳腺炎になったことがないので大丈夫だと思います☺️
    ミルクに頼っちゃいましょう🥰

    • 7月22日