※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

最近体重が増えて悩んでいます。食事や運動に気をつけているのに体重が増える原因がわからず、ストレスを感じています。健診で体重を言われるのが不安です。

最近体重計に乗るのイヤ。
気をつけてるのに前より量も減ったしコーラやめて
お茶ばかり産院で出された
鉄剤と下剤ちゃんと飲んでるのに
少しお腹空いてたらお茶をたくさん飲んだり
なのにどーして1週間で1kg以上増えるの?
体だって動かして家事も
休憩しつつ無理ない程度に動いてるのに、
どーして増えるのー?????
昨日はケーキ食べたくなって
久々のご褒美として息子と半分子して
食べたのにまた増えてる。
来週健診でまた体重言われる。
少しでも増えてないようにと健診日朝食食べず行くのに
それなのに夜より少し増えてる事があるし
ストレス溜まる🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

ママ🍊

分かりますー😣
私も昨日食べ過ぎたから今日は測るのやめて、今日調整してから明日測ろうとか意味ないことやっちゃいます😓
でも本当に全然おやつとかは食べてないのにドカドカ増えていって不思議でたまりません。
全然増えないけど赤ちゃん大丈夫でしょうかって質問してる人が羨ましいくらいです😫
妊娠中の体重管理本当にストレスですよね💦

• 三児のママ

三児のママ

わかりますわかります
    全然増えないとか私言ってみたいしむしろそんな悩み欲しいくらいです🥺
    他のストレスに比べれば1番のストレスかもしれないレベルにストレスです。健診がイヤになる原因体重増加ですもん🥲

• 7月22日
清華

すごいわかります!!
いつも頑張ってるからってほんの少し食べたらどかっと増えますよね😭
そんな私は明日健診なのに昨日の夜中に欲に負けてコンビニのドリア食べちゃいました
全然ダメですね🤣
今回は自分の誕生日もあって3連休で2キロ増えてそこから調整して前健診+1キロまでは落とせたので今日とりあえずサラダ生活してそれでも無理なら諦めて怒られます😂
どう考えても普通の生活したら1キロ以上増えるし、だからといってこの暑い中食べずにいたら倒れてしまいますよね💦
妊婦のクリスマスと年末年始も体重を気にして楽しめないのでなんの拷問かと思いましたが、夏妊婦はもっときついですね😭

• 三児のママ

三児のママ

わかります!こっちも色々頑張ってるからご褒美くらいわ!ってなるのに🥺🥺🥺
    妊娠前はこんなにも増えないのに妊娠中は何でこんなにも増えるの?ってくらい増えるので恐ろしいですよね😭
    なのにバランス良く食べてストレスなく過ごして〜とかしてたら今以上に増えてそうで無理言うね〜って毎回思います。
    間違いないです本当!!
    ダイエットにも効くレシピとかめちゃくちゃ調べてんのに痩せないしむしろ増えるし軽く運動しようとすると暑いし無理すると切迫なるじゃないか不安にもなるしそんな中インスタのストーリーみたら焼肉を楽しむ人たち見たりで拷問すぎてストレスすぎて早く産みたいしかないです🥲

• 7月22日