※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の9週で心拍確認できず、不安と悲しみ。流産率20%の情報に戸惑い。過去の経験もあり、不安と罪悪感。アドバイスを求めています。

双子の9週で6週サイズ心拍確認出来ていない場合、覚悟していたほうがいいのでしょうか……

本日9週4日で初めてのエコーを受けてきました。
アメリカ在住で、こちらでは8週以降にならないと見てもらえず、1番早い予約で本日になってしまいました。

ワクワクドキドキしながらエコーを見てもらうと、双子とのこと。

驚きや嬉しさよりもドクターが怪訝な表情をしていたので不安になりながら開口を待ちました。
念入りに見てくださった後、「6週程のサイズ」「心拍確認が出来ない」と言われました…
(妊娠希望だったので排卵チェッカーを使っていましたし、月経も規則的なのでズレがあるとは考えにくいです)

本日が初診だった為、何の判断も出来ず、来週にもう一度エコーをすることになりました。

帰り道にいろいろと調べていたところ、こちらのアプリの別の方の質問欄で、双子の9週で心拍確認出来ない場合の流産率は20%と目にしました。
思ったよりも流産率低い!まだ望みはあるのかも!と思う反面、期待することが怖い気持ちもあります。

一昨年の年末にも体外受精で授かった赤ちゃんを繋留流産で失いました。不育症なのではないか、私のせい赤ちゃんを3人も亡くすのかもと、不安悲しさ恐怖と、赤ちゃんを信じてあげられない罪悪感でいっぱいです。

客観的なご意見や、みなさんのご経験からのアドバイスをお願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

期待したら何かあった時に後悔しちゃうし、今不安になっちゃうとママにも良くないですよ、、
なので厳しいかもですが、気を紛らわしたりしてなるべく考えないように頑張ってみませんか?

双子ちゃんの事は申し訳ないですが、わたしには分からないです。
でも初期の流産はママは決して悪くないです。パパも赤ちゃんも悪くないです。
絶対に自分を責めないでください。しんどいなら医者のせいにでもしてたら良いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、考えないことが1番かもしれませんね。

期待するのも…と言いつつ、ポジティブな記事を求めて検索魔になっていました💧

暖かいお言葉ありがとうございました!
    はじめてのママリさんも9週なのですね、お互いに身体に気をつけて過ごしましょう😌

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪なことを覚悟しながら、プラスを記事を見ていた方もそういや知り合いに居ました🤔
    どれがいいって言う正解はないので、自分が納得する方法で過ごすのもいいかもしれませんね😌

予定日近いかもしれないですね😳

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待したらだめ、と言いつつ、朗報を求めてネットを徘徊したり、でも赤ちゃんを信じてあげたい、と思いながらも、最悪のことを考え涙したり、自分の感情がわからなくなります😢

そうですね、無事に一緒にこの手に我が子を抱けますように!

• 7月23日