※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
お出かけ

来月のお盆休み(夏休み)に沖縄旅行行く予定なのですが、コロナも増え…

来月のお盆休み(夏休み)に沖縄旅行行く予定なのですが、コロナも増えて来ていて沖縄も危険だしキャンセルするか旦那と相談しています😢💦💦  

今からだとキャンセル料もかかるしなと思ってみたり…

旦那はまだワクチン1回も打ってなくて、私も逃げてきましたが仕事上やってほしいと言われ遅くなりますが来週1回目を打つ予定です😓    3才と1才になりたての子ども2人もいます🙌

夏休みに沖縄に行く方はどうしますか🤭✨

コメント

既に沖縄に旅行いきました!!
結論からいうとコロナも持ち帰ってきてしまい家族全員感染しました💦
恐らくですが。。娘が当たり前ですが0歳でマスクできず。沖縄で飲食店や観光地どこでもマスクつけてない人が本当に多くて💦(旅行中いったご飯屋さんでマスクの着用はしなくてokですと張り紙があるとこもあるくらいでした)きっと娘から私たち大人にうつったのかな。。って感じです💦
マスクできないお子さんがいるのであれば私が言ったのは7月上旬ですがいまから増えるであろう時期となるとかなりリスキーかなと個人的には思ってしまいます💦

• あいちゃーん

あいちゃーん

遅い時間にありがとうございます🙇‍♀️✨ 沖縄からお土産ではなくコロナを持って帰ってきてしまい大変でしたね😭💦💦 

沖縄はマスクしていない人が多いんですか🙄🔥 なんだか、海外化してる感じですね☔️
     感染者が増えてる中、沖縄に行くのはやっぱり危険な感じですね😥

• 7月22日

退会ユーザー

本当に多かったです😅
    特に有名エリア(国際通りやアメリカンビレッジ)は本当に多かったです。。

空港からホテルでお籠り旅行とかでなるべく接触を減らしてリスクを無くすとかいろいろ別の手段もありますし。。
    楽しみな旅行をキャンセルするのはなかなか体力いることですし後悔しない選択をしてくださいね😭😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰 

沖縄住んでます。県外出身者ですが😂
ファミレスで働いてます。
飲食時以外のマスク着用は声かけしてます。
けど、ファミレスなんてくるの地元の人なんですよ。
観光地はマスクしてない人の方が多いです。

まぁそれは個人の価値観考え方ですし、マスクしてても感染する時はしますよね。
ただ…
私昨日夜中に急性胃炎で倒れました。
全く身動きが取れなくなり、その場で嘔吐、夫に子供たちを義実家に預けてもらい、私は救急車を呼んだのですが、胃炎で発熱もしていたため、マンションの駐車場に15分くらい病院が見つからない!と立ち往生しました。

今沖縄に来て何が怖いってコロナになることよりも、コロナも含め病院に気軽に行けないことです。
pcr検査すらなかなかできません😓😓

はらぺこあおむし

沖縄移住者です
職場メンバーで来週ディズニー行く人います4回目ワクチンやったから大丈夫と思いこんでます。
個人の気持ち覚悟の問題だし沖縄から旅行する人もいるしマスクしても今のコロナは感染力強いからマスク意味合いみたいな事も言ってますよね。ただ、沖縄きて病院行こうとしてもすぐには入院できないみつからないのが現実と言ってますね。

ちょこ

先週沖縄行きましたが、ホテルからほぼ出なかったです!
ホテル内は皆さんマスクしてましたよ😊
でも、プール、海はしている人はもちろんいません😫
ワクチン打ってないなら怖いですね😨
これからますます多くなると思いますし、キャンセルするなら早めのほうがいいと思います。。。

ママリ

我が家も2週間前に行き、先週戻りましたが、
マスクされてない方が多かったです😭

有名なリゾートホテル泊でしたが、
ホテル内はスタッフさんはみなさんされていて、
観光客はほぼしてない…。

開放的になってしまっているのか…。

お子さん小さいし、
マスクも難しいですから、
私ならこれからいくなら延期かなぁって思います。

私もワクチン打っておらず、
コロナに罹り、
死にそうでした。