※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

豊田市あかね医院の母乳外来へ行かれたことある方みえませんか?いろいろお話を聞きたいです🙇💡

豊田市あかね医院の母乳外来へ行かれたことある方みえませんか?
いろいろお話を聞きたいです🙇💡

コメント

Fy

卒乳した後のケアとしてですが行きました😊

• さい

さい

ありがとうございます!
    卒乳ってことは、お子さんがおっぱいやめた時の張りとかのマッサージみたいな感じですか?😃

• 7月21日
  • Fy

Fy

そうです!
    娘で最後にしようと思ってたので
    しこりとかないか診てもらいました😊✨
    何度か乳腺炎になりかけてて
    電話で少し相談したこともあります🤔

• 7月21日
  • さい

さい

そうなんですね!
    ちなみに断乳ではなく、お子さんがいらないってなるまであげていて、マッサージとかですか?

電話でも対応してくださるんですか😳

• 7月21日
  • Fy

Fy

いろいろ事情があって1歳すぎに
    卒乳しようと思ってたのでそこまでに少しずつ授乳減らしていきました😊
    最後は娘がいらないって感じでしたが😂

とりあえず予約するのに電話すると思うのでそこでいろいろ話して緊急性あるのかとか判断して予約で大丈夫なのかその日のうちにねじ込む?感じで入れてもらえるのか相談できました😊✨

• 7月21日
  • さい

さい

今回は授乳の仕方について相談に行きたいなって思ってるんですが、ホームページ見ると週3日の記載があるんですが、曜日とか決まってるんですかね?

また、まだなんですが、来年度仕事復帰するので断乳考えてるんですけど、あかねさんは母乳推奨がすごいので断乳な賛成してくれるのかな?って思ったりしてて😱

• 7月21日
  • Fy

Fy

授乳の仕方とかだと曜日に沿って空いてる時間で予約を取ってくれますよ😊✨
    乳腺炎とかだと緊急性があるので予約外で助産師さんの空き次第で診てもらえます🤔

私も1歳で終わったので
    何で〜?ってめちゃくちゃ効かれたし今から飲ませてもいいんだよ〜って言われましたが特にそうしなさい!って感じじゃなくて受け入れてもらえましたよ😊✨
    今まで完母でよく頑張りましたね!って感じでした!
    仕事復帰を見据えてくる人いるよーって言ってました!
    やっぱりおっぱいの為にはいきなり断乳するよりも少しずつ減らしていった方が辛くないからそこをどうするか相談してもらえるといいねって言ってたので大丈夫だと思いますよ😊

• 7月21日
  • さい

さい

そうなんですね☺️
    一度電話してみようと思います!
    ちなみに二階の部屋でやってもらえるんですか?
    一階ですか?

やっぱめちゃ聞かれましたか😅
    出産前の教室?で、
    何才までもおっぱいはあげていい。欲しがるだけあげていいみたいなお話の内容があったので、
    断乳より卒乳を推してるのかなーって思ってて少し不安に思ってました。
    どこかの口コミかサイトでも、夜間だけの授乳を勧められたとか見たりもして😅
    でも、あくまでこちらの意見を尊重してもらえるようで安心しました。

• 7月22日
  • Fy

Fy

2階の部屋でやりました😊✨
    そのあと最後に一応先生とも話しました🤔
    診察的な感じです!

最低でも1歳半くらいまではってめちゃくちゃ言われましたが怒られたりとかはないですね😅
    助産師さんにもよるかもですが
    私の時の人は優しい感じで特にゴリ押しとかはしてこなかったです!
    産んだのは違う病院でそこは特に
    母乳押しでもなかったのであそこはそうだもんね〜って感じもあったかもです🤔

• 7月22日
  • さい

さい

そうなんですね😃
    とりあえず最初ら電話で予約のついてを話せばいい感じですかね?

今回の母乳外来を受診して、仕事復帰のことも軽く相談してみようかなって思います!
    仕事復帰の時期的に、一歳になる前にはもうやめないとなのかなーって感じなので、説得されそうですね😂💦
    結構自分ではっきり意見を伝えないと、押し切られちゃう感じもありますか?😂

• 7月22日
  • Fy

Fy

私の場合は手術の関係で(大した手術じゃないですが😂)授乳してると痛み止めとかも弱いのしか飲めないしってことで終わりに向けて行ったのでそれを話したらそうなんですね〜って感じでした🤔

娘もあまり執着してるタイプでもなくあっさりだったって何回か言ったら諦めた?笑
    感じですw

でも嫌な感じの母乳推しじゃなかったし大丈夫だと思います!

• 7月22日
  • さい

さい

そうなんですね☺️💡
    早めに相談しておいたら時期とか決めたりできそうかな😌
    中途半端に夜だけの授乳とかするのならもうしっかり終わりってやっちゃいたいので推しに負けないように頑張りたいと思います😂🎵笑
    ちなみに、お値段結構しましたか?

• 7月22日
  • Fy

Fy

保険適応だったので
    1000円したかな🤔❓って感じだったと思います!

• 7月22日
  • さい

さい

そんなにお安いんですね😳❤️
    それなら安心していけそうです😃

• 7月22日
はまちゃん

子供が生まれて2週間ぐらいで乳腺炎になり、そこから何回か行きました🙋‍♀️

• さい

さい

回答ありがとうございます(^^)
    乳腺炎以外でも行かれましたか?

• 7月22日
  • はまちゃん

はまちゃん

はい!母乳相談ついでに体重測ってもらったり、不安なこと相談乗ってもらったりしました🙋‍♀️
    前回は母乳相談という名の離乳食相談に行きました👍

• 7月22日
  • さい

さい

母乳相談ってどんなこと相談されてました?
    私は授乳クッション無しでの授乳がなかなかうまく行かなくて相談に行きたいんですがそんな感じの内容もいいんですね😵

離乳食についても聞いてもらえルンですか?😳

• 7月22日
  • はまちゃん

はまちゃん

娘が飲んでる時にちゃんと飲めてるのかなっていう音がしたのでその相談しました🙋‍♀️
    全然大丈夫ですよ!授乳しながら説明してくれるので、よりわかりやすいと思います!

聞いてもらえます!私は娘が5ヶ月の時に予防接種の後に相談乗ってもらいました!分からないことあったら予防接種の時に助産師さんに声掛けて聞いてもらったりしてます😂

• 7月22日
  • さい

さい

なるほどですね☺️
    何回か通ったりしました?
    予約って結構すぐ取れますかね?(すごく急ぎではないんですが…

予防接種の後にそのまま産婦人科の方へ行ってって感じですか?😃
    私もあかねさんで予防接種やってますが、産婦人科の時に見覚えのある助産師さんとか居て安心感あります❤️

• 7月22日
  • はまちゃん

はまちゃん

月1で行ってました!
    空いてれば取れると思います🙋‍♀️
    1週間ぐらい前なら余程空いてるかなと思います!

そうですね!予約してる時はそうして、ちょっと相談のってもらいたい時は診察の時にいる助産師さんに声掛けてます👍
    私もずっとあかね医院です!安心感半端ないですよね🥺

• 7月22日
  • さい

さい

今も通われてますか?😃
    一回で解決っていうより、何回か様子見せに行く感じなんでしょうか?

なるほどですね!
    小児科、すごいラフな感じなんですね❤️

• 7月22日
  • はまちゃん

はまちゃん

今は特に悩んでなくて通ってないんですが、相談のってくれる助産師さんにもっと来ていいよ!って言われました😂
    1回で解決してもその後どうですか?って感じで見せにも行ってました!

そんなラフに思ってるの私だけかもしれませんが🤣

• 7月22日
  • さい

さい

めちゃ親身ですね❤️
    なんだかかしこまらずに見せにいけそうなです🌸😊

退院した後の一週間検診でもなんかあれば夜中でも電話して来てねみたいなことも言ってくれてたのでやっぱあかねさんはすごく親切ですね!そのラフな感じも私は好きです💡

ちなみに、離乳食の相談ってどんな感じなんですか?
    私1人目の時かなり離乳食手こずったのでもし良かったら離乳食相談もしたいなって思ってます☀️

• 7月23日
  • はまちゃん

はまちゃん

かしこまらなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

私乳腺炎の時、夜遅い時間にかけたんですけど辛かったらいつでも来ていいよって言ってもらいました😭

あかね医院は補完食推奨なので、話聞いたら楽になると思います!食べない時は食べないし、お母さんが1番楽な方法で進めるのがいいよ👍って言われました!困ったらいつでも相談して〜って言われました🥺

• 7月23日
  • さい

さい

そういう24時間いつでも頼ってねっていう体制のところ、ほんと安心感ありますよね😢❤️

補完食!
    そうなんですね💡
    離乳食相談ってどんな話するんですか?
    こういうの食べさせてみようとかそんな感じですか?😳

• 7月23日
  • はまちゃん

はまちゃん

安心感半端ないですよね🥺

補完食について話しました!
    困ったらこういうの食べさせれば大丈夫だよ的な話だった気がします🤔

• 7月23日
  • さい

さい

そうなんですね!
    なんか本当にいろんな相談に乗ってもらえるのでありがたいですね💡
    時間とかは午前中とかでもいけるんですかね?

• 7月23日
  • はまちゃん

はまちゃん

午前中でも午後でもいけると思います!

• 7月23日