※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦夫が独身時にリースで購入した車の一括支払いが迫り、不安。貯金がなく、子供もできたため、支払いが心配。払えるが大金消えるのが不安。支払後は月4万円節約できるが、将来が怖い。

いまとても不安なことがあります。、
お金のことです。。

旦那が独身の時に買った車なんですが
リースで買っていて、
8/8までに一括160万支払いになります。

私たちは授かり婚で、旦那はお母さんが病気で
家賃や他のお金も全て旦那が支払っていたので
貯金がなく、わたしもまだ19での妊娠だったので
貯金はありませんでした。

旦那はリースで買って四年後には
160万くらいは自分で貯めている予定で
購入したそうですが、こどもができ、
全財産が200万ほどです。

払えるには払えますが、そんな大金支払ったこともないし、そんな大金が消えて、不安です。いつも一生懸命働いてくれて、本当に家族思いな旦那です。わたしも無駄遣いしないように頑張っているつもりではいますが、もっと貯金できたんじゃないかと後悔しています。

一応160万を払ってしまえば、今まで車で月々払っていた4万円ほどが払わなくて良くなるので、そのまま貯金には回せますが

なんだかこの先怖いです。。

コメント

ママリ

若いのでなんとでもなります!
高い金利のローンを組むよりは一括払いして毎月4万円を貯金する方が良いと思いますよ☺️

お金がない不安を解消するには、収入を増やすしかないです。夫婦で頑張って働きましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当のおっしゃる通りです。。私自身、働きたいのですが、上の子は幼稚園、下の子は保育園の審査になかなか通らず、働けない状況です。。保育園に入れたらすぐにでも働きます🥲

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ☺️
    貯められたのだから、また貯められます😊
    いつまでもこの状況ではないと思うので、コツコツ頑張れば少しずつ安心が増えますよ😊

• 7月21日
ママリ

一気に減っちゃうのは怖いですね😭
そのまま4万円は絶対貯金と決めて、やっていけばまだまだ若いので大丈夫だと思いますよ✨👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に不安で、毎日お金のことばかり考えてしまってストレスです🥲

• 7月21日
ぽぽり

大変申し上げにくいのですが。
そして大変お恥ずかしいのですが、私たち夫婦は貯金50万しかありませんよ。もはや貯金と呼べないかも(笑)
ちなみに私は25歳、主人35歳です。

息子が1歳を迎えたら私はバリバリ働きに出ようと思っています。
そして、私が35歳になるまでの10年間で貯めるだけ貯めて夢のマイホーム❗それも完全分離の二世帯住宅❗シングルで育ててくれた苦労だらけの母を養いたいです。
とかアホみたいな夢を本気で見ています。貯金50万なのに(笑)

200万なんて本当にすごいと思います。
いや、本当に立派ですよ😎❗
160万払っても40万残るじゃないですか❗

私は、主人の散財が激しくて産後ほぼ貯金ゼロになりました。
しかも私の入院中にプロミスのカードローン70万借金してました。
産後すぐでパートにも行けないし本当に絶望でしたよ。
でも、主人から通帳を返してもらってキツキツまで節約し必死になって頑張ってみたら、産後半年で50万貯金できました。
70万貯まればとりあえずアホな主人のカードローンを完済するので、そうなれば貯金はまたゼロです🙄
本当にトホホ、、、

ですが死ぬ気になればすぐに貯まります😎❗大丈夫❗車のローンが無くなる方が気持ちも楽になりますよきっと😎❗

一緒に頑張りましょう✨✨

はじめてのママリ🔰

年齢が近いです!わたし24、旦那32です!

マイホーム夢ですよね🏠🌟お母さんのことまで考えてるなんて、尊敬します。。

旦那のタバコなど、やめてほしいけど、本当に仕事頑張ってくれてるから、やめて、、といいづらくて。。

よく50万円まで貯めましたね。。すごいです🥲

ほんと、その通りだし、なんか背中押された気がして、少しだけど不安が軽くなった気がします。。優しいお声をかけてくれて、ありがとうございます🙇🏻‍♀️