※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

hcg注射後の排卵検査薬の偽陽性について、排卵のタイミングや妊活中の不安について質問があります。排卵後のタイミングや排卵検査薬の信頼性について教えてください。

hcg注射を打ったら排卵検査薬は偽陽性が出るため意味がないと、ママリの投稿で見ました💦
現在2人目妊活中で、クロミッド内服して今日の15時頃にhcg注射しました。
基礎体温を測っていないので、いつ排卵したのかをどのように知れるのか分からず、質問させていただきました💦
先生からは36時間後に排卵するよと言われたのですが、そんなぴったり当たるのでしょうか?
タイミングは昨日とっており、今日と明日もとる予定ですが、タイミングの取り方は問題なさそうでしょうか?
(明日は旦那の体力?的にできるのか不安ですが😭)
初めてhcg注射をしたので不安いっぱいで😢よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

36時間ぴったりではないです💧
排卵したかどうかを知るには基礎体温しかないので測るしかないかと思います💦

タイミングの取り方は問題ないと思いますよ!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり基礎体温測るしかないですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月21日
りこママ

昨日タイミング取っていて今日の15時に打ったのなら、今日はタイミング取らず明日のみでも充分です🙆
排卵したかの有無はわからないので、排卵済みチェックに行く人も多いです💡

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね!旦那と相談してみます😂
    排卵済みチェック行きたいんですけど、なかなか予約取れず…仕事もあるので難しくて😭💦それでも確実に知りたかったらそれしかないですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月21日
  • りこママ

りこママ

本命は明日になるので、明日タイミング取れないくらいなら、今日タイミング取らない方が良いです👍

• 7月21日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね💦私行為好きじゃないので極力少ない方が良くて笑
    明日だけにしてもらいます笑

• 7月21日