※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お仕事

学童のお弁当が大変で、コンビニのパンにしようか迷っています。保冷バッグに保冷剤を入れて持参が必要です。他の人もパンを持っているのか気になります。

学童のお弁当がしんどくて、たまに途中にあるコンビニのパンにしようかと思いますが、どう思われますか?😅

率直なご意見が聞けると嬉しいです。

また、学童からは「パンを持参される場合も保冷バッグに保冷剤と共に必ず入れてください」とお便りがありました。
こんな連絡がくると言う事はパンの子もわりといるのでしょうか?💦
それともごく一部の人向けのお便りでしょうか?💦

コメント

あちゃん

学童って冷蔵庫あるし、冷やし中華とか素麺とかコンビニで買ったもの持ってくる子いるみたいですよ〜😂
子どももたまにそういうのがあると逆に嬉しいみたいです笑

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね!
    うちは麺類禁止みたいです💦💦
    夏は冷やし中華とか、子ども喜びますよね🥺

• 7月21日

学童からの「パン」を保冷剤に〜はサンドウィッチとか生物はいってるやつじゃないですかね!私だったらコンビニのにするにしても自宅の容器かなにかに移し替えて持たせます♫普通の菓子パンみたいなやつは持たせないです🤔

• えだまめ

えだまめ

確かにサンドイッチについて注意がありました!
    お弁当に移し変えるの良いですね💓

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

いいと思います。

働いてるお母さんばかりですし
たまになら全然ありだと思います。

うちはまだ幼稚園で
週一でお弁当日なんですが、
コンビニのおにぎりの子とか
たまにいるよ!ってこどもが
教えてくれます🫢🍙

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    幼稚園でもコンビニおにぎりの子がいるんですね!
    無理して作らなくても、子どもが喜んで食べてくれたらオッケーですよね✨

• 7月21日
はじめてママリ

あたしが小さい頃はサンドウィッチや菓子パンを切ったりして、自分の弁当箱に詰めてもらったりしてました!
あと丼もの(コンビニ)でもそのまんま渡すのではなくて違う容器に入れてくれてました!!
たまにはいいと思います‼️

• えだまめ

えだまめ

パンを切って詰めるの良いですね!✨
    少食で多くは食べられないのですが、量もそれなら調整できますし✨
    パン以外でも、お世話になれそうな子どもの好きな物も見てみます💓

• 7月21日
いーいー

私はパンだけっていうのは出来ないです。
やっぱり子供が可哀想なので、コンビニのサンドウィッチにおかずを少しは必ず入れてあげたいです。

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    可哀想と言うのは、周りのお友達と比べて自分の子どもだけパンだけなんて…という事でしょうか?

• 7月21日
  • いーいー

いーいー

そうですね。周りの子がパンだけでも他人なんで気にしませんが我が子にはパンだけっていうのはしたくないですね。
    何かしら少しだけでもおかずは付けて持たせます。

• 7月21日
ママリ

うちの学童は、コンビニのおにぎりとかパンでもオッケーと夏休み前の説明会でありましたよ。昨年の夏休みも、そんな子たまにいたそうです。
私は朝から買いに行く予定ないので昨年は毎日お弁当作りましたが、買いにいけるなら全然アリです!

はじめてのママリ🔰

菓子パンでなく惣菜パン+ちょっとしたおかずに果物、という組み合わせなら良いと思います。

体調不良とか疲れてメンタルがしんどいならまだしも、パンだけというのはやっぱり栄養面が気になります💦