※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子の名前「大輝」か「大地」か悩んでいます。励ましのお言葉をいただきたいです。

「だいき」か「だいち」か。

生後8ヶ月の息子がいます。名前を「大輝」と名付けました。夫婦の願いがこもった名前です。夫はこの名前を心から気に入っており、うれしそうに名前を呼んでいます。

私もこの名前が好きです。夫婦で考え抜いた名前です。ただ、最終候補であった「大地」の方が良かったんじゃないかと最近思うようになりました。理由はよくわからないのですが、大地の方が人気の名前というのを聞いてから思うようになったかもしれません。

大切な息子の名前、これでよかったのかと自信をなくしています。どなたか、励ましのお言葉をかけていただけたらうれしいです。

コメント

たろうちゃん

大輝も大地もどっちも良い名前だと思います!!

どちらかと言うと、人気の名前だと被り易いので避けるかなと思いました🤣

メル

私も、娘の最終候補だったもう一つの名前が好きです♡(もちろん、今の名前も好きですが)
旦那とも○○でもよかったかもねーなんて話すこともありましたが、日に日に本来の名前がしっくりくるようになりました♡
今はもう、私たちが願った名前の通りにすくすく育っています♪元気すぎて困るくらいに笑

他人の人気なんて気にしちゃダメですよ♡
大地もカッコイイと思いますが、きっと息子さんは将来、名前の通り輝かしい人生を送れると思います♡
大丈夫ですよ♡

はじめてのママリ🔰

人気って、時間が経てば廃れます。
人気だからこの名前付ける、ってなんか違うと思います。

ゆあぐ

どっちも素敵です☺️

人気だからいいわけじゃないと思いますよ!
ご両親の思いや、苗字との相性は
それぞれの赤ちゃんにありますから。

おふたりで考え抜いた名前なんて
最高じゃないですか!

これから先、いろんな人に名前を呼ばれて
今の名前しかしっくりこなくなる日が来ると思います😉

usagi

ご夫婦で考えられたお名前素敵じゃないですか🥹

漢字からしても、
「大」きく「輝」くの
だいきくんの方が私は好きです。

人気に左右されることはありません。産まれてから初めてのご両親からのプレゼントですから、
だいきくんのため、自信を持たれてください😊
大輝くんが、お母さんが名前付けた後にこれで良かったのか自信をなくしてる…と知ったら悲しくなりますよ🥲

素敵なお名前貰えて、大輝くんも嬉しいと思います!

バンビ

大輝くんって名前カッコ良くて、とっても良い名前だと思います😍
呼びやすくて、響きもイイですね♪