※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月見
ココロ・悩み

保育所から帰る途中に子どもと事故り、悲しい気持ち。相手の子は無事だが申し訳ない。優しい言葉をください。

めちゃくちゃ悲しいです…今日事故りました。
仕事場から保育所まで迎えに行って保育所から帰るときです。
事故らないようにって毎日気をつけてたのに。。
夏休みで子ども達が自転車乗る機会が増えてもっと注意深く運転してればよかったです…
相手のお子さんは擦り傷ですみましたが本当に申し訳ないです。
もちろん気をつけなかった自分が悪いんですが少しでもいいので優しい言葉をかけてほしいです。

コメント

ぶらうん

どんなに気をつけていても起こりうるものだと思っています。
事故がないほうがラッキーぐらいの気持ちでいてもいいかと。
小学校教諭をしていますが、子どもらは車のこと考えず飛び出すし、予想外の動きをします。
責任は車にあることになりますが、子どもたちの動きをみると、車の方に同情してしまいます。

• 月見

月見

コメントありがとうございます。
    ほんとに予想外でした。。
    今後も余計に気をつけて運転します…

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

自動車が100%悪い、となりますが正直子どもの自転車ヒヤヒヤします😭
恐らく1人で乗り始めました、みたいな子は慎重に慎重にな感じなんですけど、ちょっと慣れた子達の危ういこと😱
信号が青だからって横断歩道に気にせず突っ込むんですが、渡る人いないのを確認していた車が走り出そうとしてる前を突っ込んで、自動車が急いでブレーキかけてるの見ると歩行者として「いや、100%自転車が悪いよ」て本当思います😭

• 月見

月見

コメントありがとうございます。

お互い気をつけない限り事故は無くならないですよね😭
    今日から夏休みで私みたいに急な飛び出しで事故る方増えてくると思うので皆さんにはほんとに気をつけてほしい限りです…

• 7月21日