※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

切迫さんの出産はスピードか?計画分娩は?子宮口ふにゃふにゃは影響?破水しづらい体質?病院が遠くて不安。

切迫さんは スピード安産率高いですか??
また 計画分娩の場合 どうでしたか??


1人目 30w〜入院 3時間半スピード出産
2人目 26w〜入院中です。


聞くと、
私の子宮口はふにゃふにゃらしいです。

1人目も37wで3センチ開いていて
ふにゃふにゃだったのですが、

陣痛に気付いて病院につくと
5センチ(激痛)で
朝になれば(6時間後くらい)産まれますよ〜と言われ
1時間で全開で産まれました。


子宮口ふにゃふにゃはスピードになりやすいのでしょうか??
また 破水しづらい体質とかありますか??
先生に破水してもらいました。


1人目 ギリギリだったので
2人目 病院まで間に合うか不安です...
計画でお願いしていますが
病院が遠くて40分かかるので...(ド田舎)


今から間に合うかビビってます...

コメント

nana.

私は1人目7時間半で、
2人目促進剤使って1時間半でした⌣̈⃝

1人目は先生に破水してもらって、
2人目は促進剤使って本当すぐに破水しました🌱✨

  • ちお

    ちお

    2人目すごい(; 'ω')‼️
    今回 計画分娩で促進剤予定なので 同じようにはやく進むといいのですが...
    やっぱり皆さんはやいですねヾ(・ω・`;)ノ

    • 7月21日
deleted user

一人目陣痛2時間、産むのに59分

二人目陣痛2時間、産むの1時間

三人目陣痛1時間、産むのに10分

毎回切迫早産です!!

  • ちお

    ちお

    めちゃくちゃはやいですね(; 'ω')💦
    最初からMAX陣痛ってかんじでしたか??

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目と三人目の時はそんな感じでした!!子宮口も元々柔らかく、開くのもだいぶ早かったです💦

    一人目の時は張り止め点滴してたのにも関わらず陣痛来ました!!

    • 7月21日
きゃろりー

安産率高い気もします。
私は1人目6時間で2人目は3時間でした。
私は安産タイプだから陣痛きたら早めに来てって言われてました。
1人目の時は陣痛+おしるしで病院に行った時は7センチ開いてて1時間後くらいには産みました。2人目は破水からだったので入院して陣痛待ちって感じでした。
陣痛だけだと私もすぐに前駆と区別付くか不安です💦

  • ちお

    ちお

    他の方も スピードぽいですし、やっぱり 開きやすいんですかね(; 'ω')
    時間半分になるっていいますが、すごいはやいですね💦

    常に張りがあるタイプなので、1人目は気づかなかったです... 張り返しもあったし🥹

    • 7月21日