※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

子供が手足口病で、症状は軽いが登園しても大丈夫か悩んでいます。他のお子さんはいつ頃から登園させましたか?習い事もあるため悩んでいます。

子供たちが手足口病になりました。

熱が下がって、口の中にも湿疹はなく、食欲も普段通りで、
登園okと病院では言われましたが
実際、行かせて大丈夫なんでしょうか?

お子さんがかかった方はいつ頃から
登園させましたか?

習い事もあるので、悩んでいます。
湿疹は、そんなすぐには消えなさそうですし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思います。
うちの園は

・ブツブツが乾いたら
・飲食ができる
・熱がない

状態で登園再開できます。

  • にゃんころ

    にゃんころ

    上の子は発疹のピークが過ぎた感じかするので、登園しても大丈夫そうです✨

    • 7月21日
deleted user

+2日様子見て登園しました。
湿疹はかなり薄くなりましたが、今も消えてません💦

  • にゃんころ

    にゃんころ

    いつ発症したのでしょうか?消えないのは、気になりますね💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6月末です。
    消えると分かってはいますが、しぶといなと🤣

    • 7月21日
deleted user

日曜日発症
現在カサブタ脱皮中
酷い方の手足口病だったので、手がもう凄いです😭
他の人が見たら、手足口病だよね?ってなるくらい💦

でもこのカサブタ綺麗に消えるのにあと2週はかかるだろうからそんなに休めないので、、本人は食欲もあるし、元気だし
25日月曜日から行かせようかなーと思ってます💦

合計1週間とちょっとですね💦

  • にゃんころ

    にゃんころ

    うちは上が数えられるほどの発疹が腕や手に出て、下の子は脚に全体的に数えられない量の発疹ができました💦

    うちは、火曜日に下の子発症、水曜日に上の子発症…といった感じで、、同じく月曜から行かせようかと🤔

    • 7月22日