※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

初マタの学生が妊娠悩み。産む決意。経済的不安と親への伝え方相談。先輩ママの経験聞きたい。

6w2dの初マタです。
現在短期大学に通っており、来年の3月に卒業予定です。
妊娠が分かってから数日は産むか産まないかで悩んでおり、ここでも何回か質問させて頂いたのですが、悩めば悩むほど産みたい気持ちが出てきて、今日初診の予約をする為に産婦人科に電話したあとから、よし産もう!という気持ちになりました。
そこでなのですが、若くで妊娠出産を経験された方、また学生妊娠を経験された方のお話をお聞きしたいです。
出産後すぐ働く予定ではいますが、正直経済的な問題が不安でなりません。どうにかなるのかもしれないですが、そこをどうしていたかをお聞きしたいです。
親にもまだ伝えていなく、どう伝えるべきかもアドバイス頂けたら嬉しいです😭😭😭😭
先輩ママさん、よろしくお願いします🥲🥲

コメント

☺︎ちゃん

私も専門学生のとき妊娠しました🤰
産んでよかったです!!
親には伝えにくかったですが😭💕

• 🍑

🍑

そうなんですか!!
    私は親に伝えにくくて、なんて言おうってずっと迷ってます🥲

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

同時期に私も専門学生で1人目を妊娠しました😌
お互い産むことを決意して、私は単位ギリギリって感じで学校に通い卒業しました。お互い学生だったので旦那の実家に住み、旦那は就職するまでバイトでお金を貯めてって感じでした💦
お互いの親に報告する時はどうなるか不安でしたが、どちらの親も応援してくれてやってこれました🥲 もちろん育てていくのは自分達なので意志が固まっていることが大事かなと思います☺️

• 🍑

🍑

どちらの親も応援してくれるのはいいですね😭😭😭
    意志を固めて話した方がいいですよね、

• 7月21日
ゆん

私も大学三年生のときでした〜!
学校行きながらつわりとか大変だったけど産んでよかった!単位も4年で学校行かなくていいように三年で全単位とって卒論のみ通ってました😊
親とは喧嘩し家を出ましたがバイト代ためていたのと月10万のバイト代でそれで家を借りて生活してましたが安いアパート借りれば割となんとかなりますよ✨

• 🍑

🍑

親からは反対されましたか??🥲
    確かに安いアパート借りたら何とかなりますね!

• 7月21日
  • ゆん

ゆん

そのときうちの一つ上の姉がすでに子供3人シングルだったであんたもかみたいな感じでした(笑)反対はされませんでしたが八ヶ月までバレずギリギリで報告したらもっと早く言えよって言われました🤣

夫婦と子供なら1LDKあれば生活はできるのでバイトしながらいけますよ😄子供も2ヶ月から保育園入れるのであずけて働いたら大丈夫です!

• 7月21日
  • 🍑

🍑

そうなんですね!!
    8ヶ月まで言わなかったんですか!!凄いです!
    そうですよね!出産後は彼も就職してるのでどうにかなるとは思うのですが、自分も出産後2ヶ月から預けて働こうと思ってるので大丈夫そうですかね🥲

• 7月21日
🍠さちゅまいもまん🍠

19の時に妊娠しましたが最初は実母に「まだ42なのにおばあちゃん!?」って言われました🤣🤣
御相手とは籍入れるか入れないかにもよってくると思いますよ🥰

• 🍑

🍑

42歳!お若いですね!😳😳😳
    反対とかはされなかったですか?

• 7月21日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

反対はされてないです!むしろ喜んでました

• 7月21日
  • 🍑

🍑

そうなんですね!羨ましいです🥺🥺

• 7月21日