
歯みがきを始めるタイミングや方法について相談中です。皆さんはいつから、何を使って歯みがきしていましたか?1日何回していましたか?
歯みがき、いつからしましたか?
少し前に下の歯が1本顔を出してきました🦷まだお風呂の時にガーゼできゅきゅっと拭いている程度です😮
嫌がることはなく、にやにやしてます笑
上の歯が生えてから本格的に歯みがきを始めた、という方もおられるようで、どうしようか考え中です😵💫
歯磨きナップとかを使うのがいいのでしょうか?
みなさんはいつ頃から、何を使って歯みがきしていましたか?また、1日何回していましたか?
教えてください🙇♀️
- ユキ(生後8ヶ月, 3歳2ヶ月)
コメント

nakigank^^
どちらかの歯が2本以上になったらブラシで磨いてねと言われました。
2本だと歯磨きナップの方が磨きやすいので3本が目安らしいです!

はじめてのママリ
歯ブラシに慣れるためにも、その頃から歯ブラシつかってました!
歯ブラシ&歯磨きナップしてました☺️
-
ユキ
ブラシ嫌がられると困りますもんね😥今2回食なんですが、食後にしてましたか??
- 7月21日
-
はじめてのママリ
してますー!
- 7月21日
ユキ
そうなんですね😮まずは歯磨きナップから始めてみます!