※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

歯みがきを始めるタイミングや方法について相談中です。皆さんはいつから、何を使って歯みがきしていましたか?1日何回していましたか?

歯みがき、いつからしましたか?
少し前に下の歯が1本顔を出してきました🦷まだお風呂の時にガーゼできゅきゅっと拭いている程度です😮
嫌がることはなく、にやにやしてます笑

上の歯が生えてから本格的に歯みがきを始めた、という方もおられるようで、どうしようか考え中です😵‍💫
歯磨きナップとかを使うのがいいのでしょうか?

みなさんはいつ頃から、何を使って歯みがきしていましたか?また、1日何回していましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

nakigank^^

どちらかの歯が2本以上になったらブラシで磨いてねと言われました。
2本だと歯磨きナップの方が磨きやすいので3本が目安らしいです!

• ユキ

ユキ

そうなんですね😮まずは歯磨きナップから始めてみます!

• 7月21日
はじめてのママリ

歯ブラシに慣れるためにも、その頃から歯ブラシつかってました!
歯ブラシ&歯磨きナップしてました☺️

• ユキ

ユキ

ブラシ嫌がられると困りますもんね😥今2回食なんですが、食後にしてましたか??

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

してますー!

• 7月21日