※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

生後10ヶ月の子供がいます。今週末、親戚の結婚式があり参加の返事をし…

生後10ヶ月の子供がいます。
今週末、親戚の結婚式があり参加の返事をしてあります。ここに来てコロナが爆発的に増えており、参加するのが怖いです。式場も感染対策しているとは思うのですが、
小さい赤ちゃんがいて最近結婚式に行った方、または行くのを辞めた方、お話が聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

J子

披露宴も参加でしょうか?
披露宴は子供小さいですし赤ちゃんはコロナなったら入院になるんで私なら参加しません。
挙式だけであれば、スーパーやモール行くのとなんら変わりないと思います!
ご心配であれば最後列に座らせて貰えば良いと思います!

• かな

かな

披露宴のみ参加の予定です。
    赤ちゃんはお留守番で私だけの参加なんですが。
    赤ちゃんお留守番でも参加しないですか?

• 7月21日
  • J子

J子

披露宴に包む額のご祝儀はちゃんと郵送して、私ならキャンセルします!

• 7月21日
ママリ

赤ちゃんはお留守番との記載が無かったのであれですが、どちらにせよ披露宴は大勢の人がマスク無しで飲み食いし、挙式よりもぐんとコロナのリスクは上がると思います。
家に帰って小さなお子さんがいるからもしコロナを持ってきてしまったら怖いって言うことであれば出席は控えた方がいいのではないかなぁ?と私は思いました😊💦

はじめてのママリ

今月上旬に都内で子連れ参列しましたが、参列者でコロナ陽性出ましたよ。
(幸いうちは大丈夫でした)

今は感染者が増え何倍もリスクあがってるので、私なら辞めておきます。
行くとしても挙式か家族写真だけにします。

そうちゃんママ

私は、私たち家族が6月中旬に9ヶ月の息子と一緒に結婚式を挙げました。

幸いコロナが再拡大する前でしたので、私たち家族も親族も列席者も安心して参加してくれていました😢

親戚の方とどのくらい深い仲かはわかりませんが、
また批判覚悟で申し上げますが………
結婚式を挙げる身からすると、最終的にはお金です😔
欠席となってもしっかり御祝儀をお渡しすれば、大丈夫かなと思います😥✨
また、今週末ということであれば、結婚式場へのお支払いも済んでいると思うので「欠席でても、もういいわー」と諦めになっているかもしれません。

私が挙げた式場はですが、見学に行ってイメージした時より、テーブルも人もぎゅうぎゅうでした💦
コロナが拡大している時だったら少し怖かったなぁと感じました😨
行かれる結婚式の全体の人数や、テーブルの人数などで決めるかもしれないです💦