※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
子育て・グッズ

息子のハーフバースデーに神社でお参りしたいが、遅れても大丈夫か相談です。神奈川県在住です。

いつもお世話になってます!
もうすぐ6ヵ月になる息子のお祝いについて
経験 アドバイス アイデアをいただきたいです😫

早産で出産したため 未熟児でした
そのため ずっとNICUで入院してて

お宮参り お食い初め をやってあげることができませんでした😞

せめて、ハーフバースデーだけでも何かやってあげたいのですが アドバイスをください😫

できれば 神社でお参りをしたいと思ってるんですが
お宮参りなど遅れてやっても大丈夫なものなんでしょうか?

一応 神奈川県住みです!

コメント

つむ★

うちも早産でした!
退院して1ヶ月たった頃、修正2ヶ月頃に近くの神社でお宮参りしました!
時期はいつでも大丈夫ですよ★
ちなみにうちも神奈川なので寒川神社でやりました(^ ^)

  • Hal

    Hal

    携帯が壊れてしまいログインするまでに時間がかかってしまいました…

    返信が遅れてしまい申し訳ないです…

    年明けにお宮参りすることにしました^^*
    寒川神社さんよく聞きます!
    私は川崎の方なので 良いところ今から見つけるつもりです^^*

    • 12月24日
とうか桃

うちは、なかなか出て来なくて緊急帝王切開になりました。

今からでも、やられたら良いと思いますよ!!


お食い初めはセントラルホテル横須賀で生後96日目の大安に。

しかしお宮参りは、先週やったばかりです( ・∇・)
「神様にご挨拶が遅くなりました~ってお辞儀しようね~」とか言っていたら、神主さんもニコニコしてましたよ(^-^;

お宮参りして、お食い初めは離乳食で作るのも良いかも知れませんね✨

  • Hal

    Hal

    携帯がこわれログインできず
    お返事か遅れてしまい申し訳ないです。

    遅れてもしようと思います!
    今月6ヵ月なので楽しみです!

    お食い初めを離乳食っていいですね!
    早く産まれたためまだ離乳食は開始してないのでそのときして見ようと思います^^*

    アドバイスありがとうございます♪

    • 12月24日
  • とうか桃

    とうか桃

    うちは来週で7か月に入ります。色々大変で毎日びっくりだけど、アッと言う間に過ぎるから、楽しみましょうね( ´,_ゝ`)

    毎日お疲れ様です🌟
    メリークリスマス🎅

    • 12月24日