※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
お仕事

ハローワークでの失業手当について相談です。60日延長された受給期間についてありがたいが、求職活動に疲れを感じている。セミナーやアドバイスで実績を積むことは可能でしょうか?

ハローワークでの雇用保険の受給(失業手当)について質問です。
コロナ禍で保育園に預けにくい状態なのもあり、元々急ぎで仕事を探しているわけではなく、手当を貰い切りたくてハローワークに通っていました。
現在活動実績作りで計6回、マザーズハローワークで相談してもらっていて、今日が最後の認定日だったのですがコロナ禍のためさらに60日受給期間が延長されました。

貰える額が増えるのでとてもありがたいことですが、マザーズハローワークの担当はいつも同じ方で前回どんな話してたをしたかもハッキリ覚えているので毎回何話そう…と思ってしまいます…
2歳の子供も同伴ですが、多動や癇癪がひどくて一般の相談コーナーは使えません😭

働く気がないのがあまりないと思われては良くないと思い、毎回条件が合いそうな求人票を出してもらってはうーん、うーんと考えて検討します…と持ち帰りを何度も繰り返してました。
これをまた6回もやるとなると正直ネタも尽きるし罪悪感が…
でも求職活動はこなしたいし、セミナーなどは子連れは参加出来ないし…

そこで、前置きが長くなってしまいましたが、マザーズハローワークで求人のことではなくセミナーのように履歴書の書き方やアドバイスを聞くだけでも実績になるか、
または担当の人に今はあせらず探したいとハッキリ伝えて、いつか働く時の参考にどんな仕事があるかを聞くとか、そういうことでもいいんでしょうか?

経験ある方、アドバイスなどよろしくお願いします🥺

検索用
ハロワ 失業保険 失業手当 雇用保険 失業給付

コメント

ニコ☆

今現在、ハローワーク行ってますが相談は一回のみであとは全てオンラインのセミナーに参加してます😂
うちも子供が居るのでとても助かってます✨
2時間の拘束はありますし顔出しが条件ですがオススメですよ😊