※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の子が携帯触ることについて、病院待合室での対応について相談しています。他人の意見に悩んでいます。どう思いますか?

1歳の子が公共の場で携帯触って遊ぶのって
正直どう思いますか?
みなさんならこんな時どうしますか?

1歳の息子の怪我で病院を受診しました。
しかし待ち時間長すぎて、グズグズでした。
元気活発な息子は、歩きたがりますがどこでも行っちゃうから歩かせるわけにもいかず。

で、ずっと抱っこしてましたが抱っこもいやがりグズグズで。
携帯で赤ちゃんのアプリやユーチューブを見させたら、ご機嫌なり私の携帯を奪うように一人で携帯持って椅子座ってじっと見てました。

はあ、よかった、、、
と思ったのもつかの間、
知らないおじさんが
こんな小さい子が携帯使うの?大丈夫?
うちの孫も同じくらいの子いるけどまだ携帯触らせてないわあ〜みたいに
嫌味ったらしく言ってきました。

なんて答えたらいいかわかりませんでした、、、

たしかに1歳の子が携帯自分でもってじっと見るなんてまだ早いのは、私もわかります。
しかし病院の待合室で暴れたりグスグズされるよりは人に迷惑かからないしいいかなって思ったんですが。。。
携帯触らせたいわけではないんですが
モヤモヤしてしまいました。

みなさん正直どう思いますか?

コメント

ぱるっと

スーパーで買い物中にカートに座りながらとか、病院の待合室でスマホ見てる子見ますが、大変さが分かるので「わかる、わかる!」と、心の中で共感してます🤣
よその孫の事は知りません!笑

• ママリ。

ママリ。

私も心の中で
    わかる!
    って思うんですが、、

いろんな方いるなと改めて思いました😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

そのおじさんだって本当に孫がふだん携帯全く触ってないかなんてわからないですよねー😟❓
余計なお世話ー😅

あなたに迷惑かけました?
余計なお世話です。
って言ってやりたい

ルーパンママ

グズグズして泣かれる方がよっぽど周りに迷惑かけちゃうと思うので、間違ってないと思います!
おじさんがあやしてくれるわけじゃないですし、言わせておきましょう😆
そういうおじさんや、おばさんに限って、子供が騒ぐと、嫌な顔するんですよ。

こむぎ

触れせてます!
騒がれるとどうしようもなくなるしその方が迷惑かけるしYouTube頼りまくりです!
見せないで静かに待てるならそれが1番いいことくらい自分でもわかってますがそんなことは言っても無理です😂

3人目ママ

触らせてましたよ!
何か言われても誰にも迷惑かけてないしいいじゃん!!と思ってます!

ママリ

え!めっちゃ見せてます!!笑
黙ってないし人の迷惑になるほどぎゃーぎゃー騒ぐのでYouTube神!!!って感じですね!

3-613&7-113

てか、そのオジサンの孫は絶対見てないんですかね🤣お嫁さん?お嬢さん?が、オジサンに言ってないだけで見えたりして😂

下の子は、お絵描きアプリやインカメにして映る自分を見せて遊ばせてます。

ママリ。

そうですよね(^_^;)

インカメいいですね!笑
アプリだと音だせ!って感じで渡してきて😅