※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝い、なにを送ったら良いか分からなくなってきました💦親友の結婚式…

結婚祝い、なにを送ったら良いか分からなくなってきました💦

親友の結婚式と出産がかぶり参加できないので、郵送でお送りしようと思っています。

ご祝儀は1万円で良いとママリで教えて頂いたのですが…
(私は結婚祝い、出産祝い等はもらっていません。その友達は学生だったり、職探し中だったりでお金のない時期だったと思うので、それは気にしていません)

お金だけ送るのも味気ないので、プラスで何か送ろうと思っているのですが、それが決まりません😰

もともとかわいいものが好きな趣味が同じで、かわいいぬいぐるみなどを誕生日などにプレゼントし合っていたので、ウエディングぬいぐるみにしようかな、なんて思っていたのですが
調べると結婚祝いにもらってもアレは迷惑、コレは趣味が合わない…という意見がネットでいろいろ出てきて、何が良いのか悩んでしまいました😭

カタログギフトが無難なんでしょうか…😢

コメント

89

そうですね😅

写真たてとかいろいろラブリーなものをいただきましたが、結局自分たちで選べるカタログなら無難だったかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    我が家も夫の会社の方からペアマグカップを頂きましたが、すごい癖のある形状で収納に困りました😅
    お気持ちは嬉しいので使用していますが…

カタログはいろいろある中から、コレなら良いかな〜ってものを選べるので、失敗は少なそうですよね💦

• 7月21日
  • 89

89

そうなんですよね💧
    あとは高級グルメに走るか、ですかね。
    結婚祝い品で癖強しかないですもんね。。。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに高級グルメ系も、自分ではなかなか買わないですもんね!
    結婚祝い、癖強いもの多いですよね💦趣味にマッチすれば良いのですが…

• 7月21日
たぬき

親友ならウエディングぬいぐるみいくつか探して聞いてみるのもありだと思います🥰
ウエディングぬいぐるみってわざわざ自分では買わないですが、ぬいぐるみ好きなら貰えると嬉しいですし、最近はインテリアに馴染むサイズ感ですし…☺️
カタログギフトもいいと思いますが、結婚の時とかってカタログギフトめっちゃ貰って選んで注文が最後の方面倒でした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、すごくかわいいウエディングぬいぐるみ見つけたのですが…でも場所とって邪魔かも!?捨てるに捨てられないし…と悩んでしまって😭

たしかにカタログギフト、いろんな人からもらいすぎても選ぶのに苦労しそうですね💦期限もありますしね…そう考えると、私くらいぬいぐるみでも良いのでは!?と思ってしまいます😱

• 7月21日
  • たぬき

たぬき

それはぜひぜひウエディングぬいぐるみにしたらいいと思います🥰🥰
    きっと喜ばれますし、カタログギフトよりも好みを考えてくれたって嬉しさがありますよ✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😢!そう言ってもらえるとちょっと勇気が出ます😭
    カタログは無難かなと思うのですが、他の方からもらったりするとどれが誰からもらったかとか分からなくなりますもんね…💦
    ぬいぐるみの方向で、もう少し悩んでみます!!

• 7月21日
  • たぬき

たぬき

大丈夫ですよ🥰
    カタログは無難、で新郎サイドからもいただいたりして結構溜まりがちです…💦 私も選びきれなくて友人同士が共通の知り合いじゃなかったらいただいたカタログギフトで選んだのって複数人に言ってました🤭 実家に渡したものもあります😭
    ぜひぜひ✨

• 7月22日
唐揚げ

親友で趣味も合うなら、きっと喜んでもらえると思うので、わたしならぬいぐるみが欲しいなって思います。
カタログギフトって欲しいものないので、選ぶのも面倒なんですよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

喜んでもらえると良いのですが…😭!友達が喜んでくれても旦那さん側に嫌がられたらどうしよう、とか優柔不断すぎて悩んでしまいます…😱

たしかにカタログギフトの中でも、どれもビミョ〜!って時ありますよね…笑

• 7月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

旦那さんは文句言わないですよ〜!!きっと一緒に喜んでくれるはずです!
    だって親友さんが選んだ相手ですから!きっと趣味もわかってくれるでしょうし!!
    自信持ちましょ!

• 7月21日
にの

私はカタログギフトが苦手なタイプなので、食べ物とか食べて無くなるものをもらえた方が嬉しいです。