※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子の顔に湿疹が広がり、ワセリンの使用をやめたら落ち着いた。沐浴や保湿を心がけているが、皮膚科に行くか悩んでいる。写真を添付してアドバイスを求めています。

もうすぐ生後1ヶ月の息子が、1週間前くらいから顔の湿疹が出始め、少しずつ広がってきています…。
保湿剤+ワセリンを塗っていましたが、オイリー肌で、湿疹の先端も白く油っぽい湿疹だったため、ワセリンの使用をやめました。ワセリンをやめると少し落ち着いたようにも感じます。
朝晩一日2回沐浴をし、清潔と保湿を心がけています。
来週1ヶ月検診がありますが、その前に皮膚科に行くか迷ってます…。
写真を添付しますので、皮膚科にいっほうがいいかご意見ください。また、ケア方法などアドバイスなどもお願いします。

コメント

ぞぞ🍀

うちも湿疹ひどかったですが、薬用乳液を朝晩塗って、その上からワセリン塗ってたらよくなってきました🎉
アロベビー使うと治ったって友達もいます🫡
お外に出るのまだ怖いと思うので、健診の時に見てもらってもいいのかなあと思います🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アロベビーをずっと使っているので、引き続きケアし、検診で相談したいと思います(^o^)

• 7月21日
おブス😁

1ヶ月健診で相談して、その薬で治らなければ皮膚科行きます💦
市販薬は、合う合わないあるので、確実に早く治してあげたいなら、病院行くのが1番です😁
うちは、上の子も下の子も、皮膚関係は皮膚科に行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検診のときに相談したいと思います!

• 7月21日
ゆ☺︎

うちもついこないだまで酷くて、最初はプツプツから始まったんですけど、途中から火傷みたいに真っ赤になってしまって可哀想で仕方なくて1ヶ月検診前に病院に相談しました🙆‍♀️
かゆそうにしてない?とか聞かれたけど分からないし、何より見た目がひどいし、どうしてあげたらいいかわからんって伝えて病院行きました😂結果的に乳児湿疹だと思うよって診断されて保湿薬と、ジュクジュクしてきたりかゆそうにした時ようにステロイドもらいました!結局、ステロイド塗らずに、朝はガーゼで顔拭いて保湿、夜は泡でしっかり洗って沐浴後に保湿してたら4日くらいで元に戻りましたよ!初めてのことで心配が多いようなら一度、病院に連絡してみてもいい気がしますが、素人意見ですが、ケア方法は今されてることで問題ないように思います👏心配ですよね😭早くよくなりますように🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    4日でよくなってよかったですね(^o^)
    見てるだけでかわいそうになりますよね(;_;)
    沐浴のときは泡タイプをつかってましたか?

• 7月21日
  • ゆ☺︎

ゆ☺︎

でもまた気を抜くと治ったところがプツプツするので完治なのか定かじゃないですが😭

はい!!泡タイプ使ってましたよー🧡

• 7月21日