※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女の身長と体重が大きく、周りと比べて心配しています。遺伝で体型が影響する可能性があります。次女も大きく成長しており、抱っこの限界に悩んでいます。

長女が今100センチの服が丁度良くて、体重は16キロあるのですが重すぎですか💦?
赤ちゃんの頃からずっと身長体重共に曲線オーバーでした

周りのお友達とかと比べても身長もでかいしガタイもかなりよく2歳に見えないです…
ムチムチというよりがっしりしてるって感じで、女の子なのにとちょっと心配です💦

お友達が抱っこしてもらうと長女も抱っこーともちろん言うのですが辛くて辛くて…(TT)周りの女の子が華奢で小さくて軽そうで羨ましいです😂

旦那の家系がけっこうみんなガタイがいいです。
太ってるとかではなく…骨が太いというかがっしりって感じです。

私の家系は女性陣背が高く、私は162しかないですが母は167、おばは170、従兄弟は姉妹なのですが1人は190、もう1人は180ちょっとあります。笑
みんな痩せ型で太りにくいですが背は高いです。

身長や体型って遺伝の部分も多いのでしょうか?
次女も離乳食は量を守り、そんなにあげてないのにどんどんデカくなっていきます…(TT)
もっと長く抱っこしてあげたいのに、、いつまで抱っこしてあげられるかなと😂😭

コメント

娘が3歳9ヶ月で14kgなので
結構ガッチリめかな?と思います!
私自身は骨太ガッチリ系なので、娘さんに対するお悩みはよく分かります😭骨太はもうどうにもならないかな、、って感じあります、、。

はじめてのママリ🔰

長女が今13キロとかなので
大きめちゃんだと思います😅

でも骨太とか
ガタイが良ければ
普通なのかな、って感じです🤔

つばさ

娘が14キロぐらいで服のサイズ100センチがちょうどいいので結構大きいと思います😳
重すぎるかは分かりませんが💦

ゆめかママ🔰

ウチの娘と体重が一緒です!
なので1歳ほど大きめなのかな?と思いますが、身長もあるなら大丈夫じゃないでしょうか?
甥っ子ちゃんが赤ちゃんの頃から曲線ギリギリのところで、もうすぐ2歳で14kgあります!公園など行くといつも1歳上に見られてしまうんですが…身長もあるからかな?と思っています。(しかもハーフなので骨太な感じです)
確かに、大きくなるのが早いと抱っこしてあげられる期間は短くなってしまいますよね🥺出来る限りで抱っこしてあげたらいいと思いますよ☺️

R4

うちの子たちもみんな、成長曲線オーバーです😂

オーバーの具合が身長も体重も同じくらいならOKですよー🙌💗

身長や体格は遺伝しますが、体型は食生活ですね👌

あんよ

長女も2歳半のとき15〜16キロでした😇
いまも16キロちょっとですがクラスでもデカいですね🤣笑

服は110着てます!

もこ

全く一緒です😂💕
上の子が今16kgで服は100cmです‼️
保育園でも周りより2回りくらい大きいです😂

うちは私が173cm、旦那さんが178cmなので完全に遺伝だと思います。

下の子が生まれて赤ちゃん返りで全然歩いてくれないので毎日保育園の往復1km抱っこして歩いてます😇
家の中でも抱っこ抱っこでお陰で二の腕が太くなりました😓

大きいのも個性❣️もちもちでかわいいと思ってます😊💕

へも

身長はどんなもんですか??それにもよるかなと思います👍⭐️
うちの上の子がこの間の身体測定で90cmの14kgでした😊
大きめでよく3歳?と言われます🥺❤️

娘も16kgありました!
でも、3歳までほとんど体重変わらず、身長が伸びたのかやっとシュッとしてきた感があります❗
娘も骨格がしっかりしてるのか、ブヨブヨしてる感じはなくガッシリしてて、たくましい背中してます😂
生まれた時から大きめで、病院や検診行くたびに「お父さんが大きいの?」と聞かれてたので、遺伝はあると思います!

ママリ

今100でも着れるし(たぶん95がちょうどいい)
体重13後半あります😅
うちは今月2歳になったのですが
1歳って言ってた頃はえ?!って言われたし
3歳くらい?って絶対聞かれてました🤣