※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

最近の双子出産は帝王切開が主流なのでしょうか?双子家系で、双子だったらいいなと思っているけど、普通分娩が希望です。未来の2人目についての話はまだ出ていません。

双子の出産は最近だと帝王切開と決まっているのでしょうか?
私の家系は双子家系で、祖母、父、私と連続で双子で息子もバニシングツインになってしまったけど元々は双子でした!産婦人科の先生に、もし2人目を考えるならまた双子かもしれないから歳を離した方がいいかもねと言われて、双子だったらいいな〜と思ってます。
私の母は普通分娩で私達を産んでいるので私ももし双子がきてくれたら普通分娩がいいなと思っているのですが最近の双子出産はどうなのかなと純粋に疑問に思いました。
まだ2人目をつくる話も出てないんですけど😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は条件満たしてれば
自然分娩出来る事の方が多いですよ🙆‍♀️
病院の方針にもよると思うんですけど…

(´-`)oO

病院によっては下から産めるところもありますが大半の病院が双子は帝王切開って決めてるみたいです(>_<)

deleted user

病院でも下から産める病院であれば条件満たしてたら下からになるとおもいます😌

ママリ

病院によりますが私のところは帝王切開しかやってないと言われました🥺

私は双子だったら帝王切開の方が安全かなと思ってたのでそれで良かったです🌟

W双子母ちゃん

病院の方針によるので、お近くの大きな病院で双子出産された方に聞くのが確実かもです🙆‍♀️

私の通っている病院は条件を満たせば経膣OKです!
条件も病院によって若干異なるかもです。

上の子双子ですが経膣で産んでいます☺️❤️
1人目産んだ後からがめちゃくちゃしんどかったですが😂

☺︎

私が出産した病院は二卵性
なら自然分娩か帝王切開か
選ぶことができました🕊

deleted user

わたしは神奈川の病院で経膣分娩でしたよ〜!促進剤、バルーン、吸引、鉗子と色々やりましたが😅
お医者様も経膣分娩の方が母体の負担が少ないと言っていました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    一卵性でした!

    • 7月29日