※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを実母に預けてイベントに行くか悩んでいます。義母と実母、実母と弟、またはイベントを諦めるか選択肢があります。どれがベストでしょうか?

実母にこども見てもらいますか?

8月に都内でやるイベント(博物館)のチケットが取れたので行こうと思ってたのですが、旦那が休み取れず、一時保育も預けることができませんでした。

赤ちゃんは6ヶ月。実母が見ると言ってます。

今は、本当にママ!ママ!状態に入ってます。以前、通院の関係で旦那に朝から夕方まで預けました。普段は母乳とミルクですが、私以外からは飲みません。

また、すでにハイハイやおすわりもしてます。なぜか立ち上がろうともして、一日に何度もバランスを崩して頭をぶつけてます。

帰ったら、ミルクを飲まなくてお腹空いた&ママがいないでずっとぐずぐずだった。泣き声が頭に響いて、頭痛がすると旦那は鎮静剤を飲んでました。

この状態で、母一人で見るのは無理だろうと思い、断ったのですが以下の案を出されました。当日は預けて5時間くらいです。

①義母と実母で見る。義母は以前、ぐずぐずだったこどもを見て、ひーひー状態に。赤ちゃん用のお菓子や果物を食べさせたがりました。

②実母と弟で見る。弟はずっと実家暮らしで赤ちゃん等は身近にいません。以前、離乳食の写真見せたら、何でこんなに口周り汚れてるの?と引いてました。

③イベントは諦める。コロナも流行ってきたので

です。お子さんいる方、どれがベストだと思いますか?

コメント

私ならお気に入りのおもちゃ沢山用意して実母にお願いします!

Co✩.*˚

私なら③です...😣
せっかくチケットが取れたとは思いますが、今回は諦めます。。

ママリ

上のお子さんがいるから下のお子さんを預けるとかではなく、質問者さん1人で行くイベントってことですか?🤔
イベントは返金できるんでしょうか?🤔
そのあたりにもよると思います🤔
自分だけ行くイベントでかつチケットも返金できるなら諦めます💦

はじめてのママリ🔰

私は気にせず実母に預けちゃうんですが、1人目の時なら諦めたと思います。
預ける前から「平気かな…?!」ってなってるってことは、たぶんイベント行っても心配で心配で楽しめないんじゃないですかね?
間違いなく私はそうなるタイプだったので、上の子は全然誰にも預けたことないです😂
下の子の時には「ちょっとくらい泣いても平気でしょ!自宅にいれば怪我もないでしょ!」とか思うので、低月齢の頃から定期的に実母にお願いして遊びに行ったりしてますが🙈

はじめてのママリ🔰

私だったら③です!
心配しながらだとイベントも楽しめないし、ひーひー状態になる義母さんに預けるのも気が引けます😅

私なら3ですね💦
その預けられない可能性もわかりつつチケット取ったと思うので、、
絶対大丈夫と思えないなら、少しでも心配なら、預けないです。
次回は何ヶ月か前に、早めに預ける練習した方が良いかと!

はじめてのママリ🔰

この中で選ぶなら②かな〜と思います!

でも、子どもの気持ちも考えたいので、その日いきなり預けるのではなく、事前に一緒に遊んでもらったりして少し慣れさせてあげるといいと思います🥰

まりん

もし、行くという選択肢があるならママリさん上のお子さん、実母さん、赤ちゃんの4人で行くのはなしなんですか?

私なら上の子のために遊びに行きたいならみんなで行きます!

上のお子さんが行くなら
②です!

自分1人が行く予定なら③で辞めます^_^

ぽこ

ご実家は遠いんですか?
もし近ければ、私なら8月までに実母に慣れるよう何度か連れていきます😊
うちは生後半年頃は、週2~3で会っていたのでミルクもお昼寝も任せられましたよ😄

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

大人1人で行く博物館って事ですか?
子連れでは行けない所って事ですよね?

どうしても行きたいなら実母にお願いしますね。
もしくは一緒に来てもらって、近くの涼めそうなところや、車の中で待機してもらうとかですね。
人数いればいいわけではないと思うので、義母も弟もなしでいいかなと思います。