※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.p
産婦人科・小児科

広島市の真田病院での検診と出産について教えてください。待ち時間や子連れでの検診について知りたいです。

広島市の真田病院について質問です。
最近、第二子の妊娠が発覚したばかりなんですが、第1子の時は後期に入るまでは呉のクリニックに検診に通い、後期からは県病院へ行き、出産も県病院で行いました。
今回は、県病院以外の所で産みたいなぁと思っていて、ネットで検索していたところ、真田病院を見つけました。
真田病院は、後期から検診に通い、出産するということは可能なのでしょうか?また、健診の待ち時間は平日、土曜でだいたいどのくらいでしょうか?
検診は1歳の娘と一緒に行くことになると思うので、待ち時間が少なければ嬉しいなと思っています🌼
真田病院に検診に通っている方、または途中から真田病院に変わった方や、出産された方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです☺️🌼🌼

コメント

まい

後期からでもおそらく検診に通って、出産できると思います!
平日の午前中にいつも行っていますが、待ち時間そんなに長くないです😊
お子さんおられる場合、受付の人に言えば、車で順番近くなるまで待たせてもらうこともできますよ😊
土曜日は多い時と少ない時があります💦

• h.p

h.p

そうなんですねー!!
    待ち時間長いと本当にそれだけで疲れますよね😂娘の時後期から県病院でしたが、本当に毎回毎回予約の意味あるのかってくらい待たされてたので、待ち時間短いのは嬉しいです☺️🌼
    後期までは呉のクリニックに通って、その後は真田病院でも良いですね☺️🌼🌼

• 7月21日
まい

真田病院、理事長先生が優しくて、看護師さんも優しいから好きです😊
後期から真田病院もいいと思います😊

• h.p

h.p

先生、看護師さんが優しいの良いですね☺️💓💓
    ありがとうございます☺️🌼

• 7月21日
ままり

市外に住む妹が里帰りで真田で産みましたが、後期からでも通えますよー!ただ、先に電話で里帰りすることを伝えて予約を取っていました!

私自身も真田で産みましたが、平日にいつも検診に行っており、特にお産とか入らない限り待ち時間は30分程度でした。
ただ、最近行った時は前までおられた先生がいなくなり、1人の先生だけで診られる時間帯もあり、その時は待ち時間長めでした🤔ネットで曜日、時間帯でどの先生がおられるか書いてあるので見ていくといいかもしれません!
でも県病院みたいに半日仕事になることはないです!!

• h.p

h.p

詳しくありがとうございます🌼
    県病院はほんとに半日潰れるので、それに比べたらだいぶ良いんですね😂💓
    真田病院に後期からは行こうかなと思います!💓💓
    情報ありがとうございます💓

• 7月21日