※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな♡
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいてしまい、旦那が連絡をくれずにイライラ。出産が近づく中、旦那が飲み会に行くことに不安を感じています。我慢すべきか悩んでいます。

予定日10日前の妊婦です\(^o^)/
妊娠初期から臨月を迎えるまで切迫と診断されており、基本安静を強いられていましたので体力が落ちたせいか、この時期に風邪をひいてしまいました。数日前から前駆陣痛もあり、ダブルでやられる感じになってしまい少し疲れました(T_T)なんとか治さないと!と思っているのですが、この状態の妻がいながら1日中連絡をよこさない旦那にイライラしてしまうのは器が狭いのでしょうか… 。SNS等にはログインしているので忙しいわけではないはずです。でも連絡は朝から一切なし。

正産期に入ってから子宮口も開き、柔らかくなって胎児も下りてきていて、更に前駆陣痛もあるのでお産に向けて少しずつ準備が整っているのかな、と思う矢先の風邪(σω-)。ひいてしまう私も管理不足ですが、明日、旦那は会社の飲み会に参加するようです。お酒は飲まないそうですが、車で1時間弱の場所です。何より、風邪をひいて寝込んでいる妻を置いて、連絡もよこさない旦那が飲み会に参加することにもモヤモヤします。

お互い両親が離れた場所にいるため、何かあった時に頼れるのは旦那のみです。

生まれないと思っているのか、たかが風邪と思っているのか…

正直不安ですし、出産を目前にして、旦那にこのような不満を抱いている自分にも嫌気がさします(´._.`)



いっそのこと明日の夜、旦那がいないすきに生まれてきてくれないかな…なんて嫌味ったらしいことまで考えてしまいます😅


我慢するべきなのでしょうか。。

コメント

deleted user

生まれる前の状況がほぼ同じです笑
私も何かあったらどーしよて思ってましたが、旦那からしたら仕事行ってる間に陣痛来たらどうせ1人でタクシー呼ばないとやねんから一緒やんて言われてかなりイライラしました(o_o)
でもその日はどーしても行って欲しくなくて今日内診で刺激してもらったし予定日もすぎてるからと伝え家にいてもらい朝方陣痛が来て生まれました♡
赤ちゃんはわかってます!
なので旦那さんにきちんと不安、不満伝えた方がいいですよ(*´╰╯`๓)♬

Aki

予定日まであと14日の初マタです。
風邪大丈夫ですか?
悪化しては大変なので、栄養のあるもの食べてあたたかくして休んでくださいね(>_<)

私の主人も今日は会社の忘年会、明日は友達の結婚式で不在です。
仕方ないと思いつつ、何かあったらと思うと不安ですよね(T_T)

因みにうちも『これから帰る』以外は連絡ありません…

おめめ.

私の旦那も妊娠初期から臨月まで飲みに行ってばかりで連絡もよこしませんでした!
私は産前産後は実家にいてたのでまだ頼ることができましたが、体調が良くないとなると余計腹立ちますよね⚡️
我慢しなくていいと思います!
ご実家も遠く頼れない状況で、1時間以上離れたところに飲みに行くなんて‼︎
私も旦那には何度も何度も話をしましたが今だにきちんと伝わっていませんが、きちんとまなな♡さんの気持ちや出産のリスクなど伝えて側にいてもらえる時間が増えますように!!😭💥

  • おめめ.

    おめめ.

    補足ですが、お住まいがどこかわからないのであるかはわかりませんが…
    陣痛タクシーというものがあり、それに登録しておくと陣痛の時とても助かりますよ♡
    私も陣痛時利用して、迎え先行き先登録されてるので、はい.いいえだけで産院に着きました👍🏻笑
    陣痛時は話したくなくなるし、乗車中破水しても大丈夫なタクシーなので安心ですよ☆

    • 12月2日