※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
妊娠・出産

つわりと貧血で食事が摂れず心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?食事の乗り越え方を教えてください。

現在21週の初マタです。

これまでに重症妊娠悪阻で入退院を2度繰り返し
今は入院してた時に比べたら全然ですし
日によってましな日もありますが
まだつわりが終わりません。
心が折れそうです。

今朝も食べたもの全て吐いてしまいしんどいです。
酷い貧血もあり漢方と錠剤も飲まなければいけないのに
ご飯が食べれません。

初期の頃は卵黄囊で赤ちゃんに栄養が行っていたと思いますが
今はへその緒から栄養を取ってるのかな?と思うと
バランスのとれた食事をと思うんですが
食べれません。

日によって食べれても特定のものしか食べれなかったり
凄く偏ってしまいます。

産むまでつわり終わらなかった方は
食事はどうしていたんでしょうか?🥲

つわり+貧血があってまともなご飯食べれなくても
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

また、21週で終わってなかったけど
〇週で終わったよ!や、
つわり終わらなかった方の乗り越え方も何かあれば教えてください。

コメント

naco🍒

2人目の時出産まで終わりませんでした😮‍💨
とりあえず食べられそうなものをちょこちょこ時間かけて食べていました🥺

妊娠悪阻でも入院しましたが、後期は切迫でも入院しました。
妊娠悪阻で入院してる時は食事出なかったのでよかったですが、切迫の時は出ました、、
2時間くらいかけて食べれるものだけ、休み休み食べてました😵‍💫
貧血もあり、増血剤の点滴も受けました!

とりあえず赤ちゃんはぐんぐん成長!!
36wの早産でしたが2700超えの元気な子でしたよっ!😁🙌🏻
今も元気すぎるくらい元気の育ってます💓

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    ほかの妊婦さんたちはバランス考えてご飯食べてるんだろうなとか
    こんなにちゃんとしたもの食べれなくて貧血も酷いのに赤ちゃんは大丈夫なのかなって不安だったので
    元気に産まれたというお話聞けて少しほっとしました🥺

    まだ安心できないですが無事産まれてきますように…🙏🏻

    • 7月21日
ごはん🔰

予定日近そうですね!わたし今22wです🥺

入院までしてないので私の方が軽い症状だとは思いますが、先週(21w)までオエオエしてました!
私もつわり終わらないよー!って質問してました😔
でも今週(22w)になって急に落ち着いてきました😭❤️
ずっと続いてた体重減少も止まり「ここからだな!🥳」って気持ちです!

はじめてのママリさんも早く落ち着きますように!
一緒に頑張って元気な子産みましょう🥺❤️

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    予定日近いですね🥺!!

    22週で落ち着いたんですね🥺!!!
    私もあとに続きたいです😭
    毎日気持ち悪すぎてあと20週間近くこれが続くのかと思ったら心が折れそうで、、
    でも前向きなお話聞けて良かったです!

    お互い元気な赤ちゃん産まれてきますように🥺🙏🏻🤍

    • 7月21日