※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日の夜やかんで沸かしたお茶を冷蔵庫に入れ忘れてました😱飲めますか?

昨日の夜やかんで沸かしたお茶を冷蔵庫に入れ忘れてました😱飲めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

室温によりますが…緑茶なら大丈夫かなと思いますが、麦茶なら止めておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶だめなんですね😨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原料の麦に糖分などが入っていて、細菌にとっては栄養分たっぷりのものみたいです。
    先日、テレビでやっていて緑茶は細菌を減らす効果がありましたが、麦茶は爆上がりでした…。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    捨てる事にします😱

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は水出し麦茶を作って冷蔵庫に入れ忘れることがときどきありますが、普通に飲んでます。それで私も1歳の子もお腹壊したこと一度もないですよー。
なので、沸かしたお茶なら尚更大丈夫だと思います😊
部屋の室温にもよりますが、夜にLDKで冷房も使ったりせず部屋が暑かったとかでなければ。

煮出した麦茶は雑菌が繁殖しやすいです、
すぐに冷やした物じゃないなら飲まない方がいいです☺️

同じ麦茶でも水道水の水出しだとカルキ入ってるので雑菌の繁殖に時間がかかるみたいです。
でも美味しいのは煮出しですよね(笑)