※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長いけど見てください🙏🙏🙏結婚前に旦那が借金していて(結婚後に発覚)現…

長いけど見てください🙏🙏🙏

結婚前に旦那が借金していて(結婚後に発覚)現場職のみの給料では家計をやりくりできないので旦那はバイトもしていました。

現場職が長引いてしまいバイトが遅刻になる+その日の現場からバイト先に直接行った方が近いので30分だけの遅刻で済み
一度家に帰ってからだと遠いので2時間の遅刻になるので
遅刻の時間が早く行ったほうがいいと思い提案をすると
その方がいいねと旦那は途中コンビニでご飯を買い休憩してからバイトに向かいました。(後日分かったことですが仕事終わり真っ直ぐ行くと家に帰ってこない日でバイトを欠勤しパチンコに行ってた日が何日もありました。)

その後旦那の不祥事(ギャンブル、バイトと嘘をつき隠れて女の人とご飯行く約束、新たに何社も借金、ネットビジネスで騙される、バイト首になっていた)が発覚し
義母と話す機会ががあったのですがその際に
自分の息子のしたことを謝らず
疲れてるのにバイトを休ませないあなたが悪い
家に帰ってご飯を食べさせてからじゃなく
真っ直ぐバイト先に行かせた
その日まるでご飯を作ってないかのように言われた

義母だけでなく義理祖父母にも休ませない私が悪いと言われて世間一般的には私がおかしいのでしょうか?

体が第一で何度もしんどかったら私が夜に働きに出るからと言っても息子の面倒を家で見てて欲しいと言われ働きに出ることを許してもらえず、
旦那がした借金を返すために働いてるのに、、、。
休ませないのがおかしいって、、。
ちなみにその月は18回中5回しか出勤してなく
それで疲れたと言われてもだし到底生活できません。
私はバイトも本業も雇用形態が違うだけで
両方仕事なので遅れたり欠勤するのは良くないと思います。
旦那は安易にすぐ休んだり遅刻したりしても俺は信頼関係が会社とできてるから大丈夫と言い張ってました
私が入院したから子供の面倒を見ないといけないなどの嘘をつき、実際休みすぎて首になってました

コメント

う

旦那さん。
人として、社会人として、夫として、父親として最低な所しかないと思うんですが…
しかも義実家も難あり…

本人はなんと言ってるんですか?。

仕事とバイト掛け持ちして頑張ってると思いきや18回中5回しか行ってないってそれって無断欠勤とか、連絡入れてても会社側から大丈夫?
って思われるレベルですよね。
そっちが働きたいってシフトを入れてるわけなのに欠勤してギャンブルして女と会ってまた借金って。
救いよう無いと思うんですが…

しかも義母からは主さんが責められたんですよね?
完全に借金作ってる旦那さんが悪いのに、なにが飯作ってない?休ませないあなたが悪い?
本人は勝手に仕事休んで息抜きしちゃってますけどって話なんですよ。
そんなお先真っ暗で家族としても社会的に見ても終わってる人とは私は子供が居ても無理ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何あり家族、昔から義母の過干渉に悩まされていましたが悪いことをした時にも謝らず別件であなたが悪いなんて言われてもう怒り通り越して人間じゃな人と思うようになりました。

離婚の話し合いにも旦那は動じていましたがその際に義母が出ててき、電話してきて自分の都合が悪くなったら電話を勝手に切る(2回)
    電話いきなり切られたので今から連絡しますと伝えて急いで離婚届持っていくと、持ってきたのに白紙で渡して常識がないと言われ、
    居留守を使われ、1時間待って帰ると忙しかったから急ぎならポストに入れといてくれれば良かったのにと😅
    何度も向こうの都合で向こうの家に行くのは嫌だったので元々住んでいた家に離婚届を置いていましたが書いてくれず、
    ポストに入れておいてくれれば良かったのにの連絡の次の日になぜか向こうが調停を申し込んでいたみたいです。

義母が出てこなければスムーズに話し合いが進んでいたかも知れません、、

• 7月21日
  • う

ええ、向こうはなんの調停を申し込むんですか?

仕事欠勤しててそして居留守してるのに何が忙しかったんですかね?🤯

鳥肌たつくらいおかしな義実家でやはりその息子なので。
    子供連れながらの外出がどれだけ大変か
    行って損して何にも解決せず話が進んでないのしんどすぎますね。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停の使い方間違えてますよね(笑)弁護士さん呆れてました、、😮‍💨

離婚の話し合いの連絡しても無視されやっと何日後かに連絡返ってきたと思ったら俺の充電器返してと😅

言い訳が素晴らしいですよね🤣
    ここまで筋の通っていない人間初めて見ました。

• 7月21日
  • う

こちらまで読んでいてイライラしてあきれます。
    もう人間では無いので宇宙人だと思って接してみてください。
    義両親はそこまででは無いですがうちの旦那も相当なクズで計画性がなく筋が通ってないのに逃げるので宇宙人だと思ってます。もちろん離婚予定です!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇宙人ですね👽
    筋が通ってない人って本当に人として尊敬できないしそんな人と一緒にいる時間が勿体無いです。
    お互い頑張りましょう!!

• 7月21日
🍣💕

旦那さんと義両親がびっっくりするほど常識が無さすぎて、話通じ無さすぎてやばいですね😭💔💔
私がはじめてのママリさんだったら、目眩と気絶するレベルです😅まず、旦那様が会社に対して甘えすぎだしいつクビになってもおかしくないくらい社会人としてやばい対応してるということを自覚して欲しいのと自分のしでかした奥様に対する不誠実な対応の数々に土下座もんで謝るべきだし離婚されてもおかしくないよ?って思います😥
そのレベルのことを奥様にしている事を自覚して欲しいけど絶対理解しようとしないんですよね😑自分の両親には相談出来ない感じでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

旦那の不祥事が同じ日に発覚し逆ギレ&証拠を消す為にケータイを何度も投げ床に穴を開けものを投げるDVをし家出をして捜索願いをだし5日後ぐらいにパチンコ屋で発見されました。

その間に会社に有給扱いにしていただけるように頼み込んだり謝罪に行く為に菓子折りを買って行ってるのに
    警察に戻された旦那の言い分は
    本職はムードメーカーだしクビにならない。
    俺の事情をわかってくれる人にはわかるからおかえりと迎えてくれるけど
    分からない人には分からないよねと言われました。
    恩を仇で返されました。
    人生なめすぎです🤣🤣🤣

私の両親は旦那から物のDVに受けた時いち早く駆けつけてくれ匿ってくれ、とても助けてくれています( ; ; )

• 7月21日
  • 🍣💕

🍣💕

なんか、ほんとにこの人と一緒にいて先なんてないって思いますよね💦人生なめすぎで一緒にいて、苦労しかしないですよね💔もし、離婚を考えているようであれば不祥事の数々の証拠になりそうなものは全て取っておいた方がいいかもです💦DVの証拠として診断書やカメラとか仕掛けられそうならバッチリ抑えてこちらが有利にいつでも立てるんだぞと!警察でお世話になった記録もあることですし、充分離婚する時に有利になる材料は既にあると思います!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

父親としての行動がそれって
ちょっと考え方疑いますね😅
義両親も義家族も
おかしすぎます🤷‍♀️

うちもそんな感じだったんですけど
自分で決めて
面接行って仕事決めて
義両親に
おたくの息子がまともじゃないから
私が夜働きに出る事に決めて
仕事ももう決まったんで
何かあったら
子供達見てくださいね。
って有無を言わせずに
言い捨てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に話が通じなさすぎて
    親も親なら子も子だなとまさか先祖代々なってるとは思いませんでした😥

カッコいいです、、
    私は信頼もしてないので子供を預けることは出来ないです( ; ; )

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります🤣
    親が親なら子も子
    蛙の子は蛙
    って正しくコイツらの事だわ、
    って私も思ってます😂😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚の時には
    向こうの実家で使ってた1万しないニトリのタンスを引越しの時に持ってきてるんだから、何もしてあげてないと思うなよと事あるごとに旦那&義母が言ってましたが別居する時にいち早くそれを持って帰ってました🤣🤣
    子供の服は親のエゴだからそんなに買わなくていい…
    出産後初めて合わせにいった時は旦那の弟が使い従兄弟が使った20くらい前の黄ばんだ名前入りの本をくれこれ高いからと1000円の本をくれ、それを使わなかったら旦那が告げ口をし義母⇨義理祖父母に話が周り
    うちは裕福ではないからみんな回してたのにそれを使わないのはありえないと😅
    何から何まで告げ口をした旦那が悪いですがやっぱりその上も上も同じ思考回路でした、、

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ず知らずの方を悪く言うのはどうかと思うけど…
    さすがに家族で揃いも揃って酷すぎますね😅
    母親がとことん世間知らずで
    いかに子供を甘やかして来たのか
    安易に想像が着きます😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

義家族がおかしいですよ。
でも旦那に甘くなってるので何を言っても理解しないと思います。
うちの子働きすぎでさすがに可哀想思考です。

旦那の借金のおかけで生活していけないのでそう言うなら借金支払って頂けますか?☺️
って言いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちもなんです。
    旦那が父親として旦那としてクズでも結局旦那に甘くて甘やかしてて育てたの義両親なんですよね💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言一句全て覚えてるのですが、

いや、わかるよ?うちの息子の借金がね?でもさおかしくない?食べさせるもんも食べさせないでどうすんの?…続く

こんな感じです😅

ホントそうです払っていただきたいです( ; ; )最近また何社も借入してたのは結婚してから作った借金だから私にも返済義務がある話してます😮‍💨

常識ないのまえにもう人間ではないのではと思うよになりました。

同じような人間にしない為に
    頑張って子供を育てたいとおまいます😵‍💫

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局我が子のした事棚にあげた親バカ発言が目立ちますよね。

わかります!
    子供はまともに育てあげようの気持ちで育児してます。
    そこまで借金するなら甘い性格と借金癖治らないので膨れ上がる前に離婚考えた方がいいかもしれないですね😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月調停決まりましたが
    虚言癖がすごくて向こうの言い分がどうなるかはわかりません。

お金がない人から慰謝料は取れないと言われたので赤字でしかないですが弁護士雇いました😥

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントのお返事読みましたがとことんポンコツな家族ですね💦
    調停で決着がつくといいですね。
    お金はかかるけど弁護士雇ったの正解だと思います。

• 7月21日