※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

女性が緊急帝王切開で男の子を出産し、子供は保育器に。お腹の傷が痛み、抜糸なしのケアについて相談しています。

【御報告】7/10☆18:47に男の子が産まれました👶
その後、管理入院中だった私は予定帝王切開に向けて安静に過ごして居ましたが予定帝王切開の3日前の35週1日の夕方いきなりの破水から始まり…( ˊᵕˋ ;)💦
緊急帝王切開となりましたっ!
その日は自分でわかるくらい機嫌が悪く旦那にきつく当ったり、お腹の張りがいつもより気になるなぁって一日でしたっ(--;)いきなり過ぎて、助産師さんに怖いよ😨って震えながら言ってたのしか覚えてなくて、主治医が学会で居なくて先生は全く知らない人ばっかでした。
色々と処置をされてる間は微弱の陣痛が来て痛いし、腰に麻酔された時は痛すぎてもう半泣きでしたm(*_ _)m
いざ手術が始まると痛みはありませんでしたがお腹をプリンのように弄られてる感覚が何より気持ち悪かった😭
麻酔のせいかビビりすぎたのか耳は聞こえなくなり、呼吸がしずらくなって、酸素マスクをしなが耐えていました…
意識がもうろうとしてる中、赤ちゃんが産まれ小さい声で少し泣きましたが沢山の小児科医に手渡され処置が始まり、まず腹水を600抜き保育器に入れられこども病院に搬送されました(>︿<。)
現状は腹水を抜く処置しか必要ないと言われ11日が経ちました。今日造影剤を使って腹水が溜まる原因を見つける検査があり、来週カテーテルをやる予定のようです。
早く我が子とお家で過ごしたい(>︿<。)
まだ抱っこもできてません。

11日経ちましたがお腹の傷は日に日に落ち着くものの痛くてたまらない。起き上がるのがなかなか出来ず…
痛み止め💊飲んでも聞いてるのか?ってレベルです。
千葉大はお腹の傷の抜糸は無く退院でしたが、傷の上にシールが貼られていますがこれは勝手に剥がれるまで放置していて大丈夫なんでしょうか?
剥がれてたら貼ってね!と新しいシールは退院時に貰いましたがそれ以外聞き忘れてしまい、、、、
帝王切開後、溶ける糸の為抜糸の無い病院で出産したかた!この後のケアについてもわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

わたしも帝王切開で出産しましたが、
抜糸しなかったです。

テープは自然に剥がれるから無理に剥がさないでねと言われました。

気がついたら端のほうとかがすこし剥がれていたりした時は、剥がれるかな??と思ってちょっと剥がそうとしたりもしましたが、テープなので若干剥がす時の痛みがあったので、剥がれそうな時になるまではそのままでした

• ゆーん

ゆーん

自然に剥がれるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月21日

退会ユーザー

私の時は縫い終わりなのか縫い始めなのかわかりませんが
    結び目が出ていて1ヶ月検診のときにその事を伝えたら
    先端だけ切ってくれました。

ほんとだ結び目が出ているねって。滅多にこーゆー事起きないんだけど
    と、言われました。

• 7月21日
  • ゆーん

ゆーん

1ヶ月くらいでほとんど剥がれますか?

そんなことあるんですね…
    1ヶ月検診って何されますか?

• 7月21日
りん

ご出産おめでとうございます😌!

わたしも抜糸はありませんでした🙋🏻‍♀️
でも糸すら見えず溶ける糸だったのかどうやって縫っていたのかさえ謎です( ˙-˙ ; )

剥がれたら新しいのを貼ってと言われたなら自然に剥がれるのを待っていいと思います。
心配でしたら病院に聞いてみるといいのでは🤗??

わたしは抜糸なし、傷に貼ってあったテープは退院の前の日に剥がしてもらって傷むき出しのまま退院して2週間健診の時にレディケアというケア用品を買って半年貼りましたが今は何もしてないです!

検診のときには全部剥がれてました!!
てか、剥がれてきてるものは剥がしました🙆‍♀️
お風呂入るとテープの粘着も弱まってきていたので✋

検診のときは1ヶ月間での子育てのことのアンケートをして、血圧体重、傷口をみたり、悪露が終わっているか、

子供は身長体重、脱臼してないか心臓の音が大丈夫か、なにか子供のことで心配な事がないか

くらいだったと思います✋