※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
雑談・つぶやき

はいまた夜驚症さっき第一弾がきて、今まだグズグズ段階また寝てすぐ叫…

はいまた夜驚症
さっき第一弾がきて、今まだグズグズ段階
また寝てすぐ叫ばれるのも嫌だから眠たいけどオール覚悟で起きとこ
今回は、はとこたちが遊びにきたからそれだろうなぁ
ここ2日くらい予定もないのに5時に起こされて起きた瞬間からワガママ全開な長女だったから余計にイライラするなぁ
嫌だ嫌だって泣いてるけどこっちのが嫌だわ
寝ながら泣き叫ぶなら起きればいいのに😩

コメント

はじめ

夜驚症ほんと怖いですよね。
だいたい寝ついて2時間後に走り回ってキャーキャーして
そのあとずるずる夜泣きしてます🥲夜驚症の子を持つ親にしかわかり得ないですよね...何もできないし
それ考えて昼間行動したくもないし

• 清華

清華

コメントありがとうございます
    ほんとそうなんですよ😭
    寝ながら泣いてるからって起こすとヒートアップするし、何せ治療法とかもないから無くなるのを待つしかないってのがしんどいですね💦
    今回みたいに明らかに昼間の刺激が強かったなってときはそれなりに覚悟できるんですけど、前回は普段より少し長く遊んだだけでなったのでブチギレてしまいましたね😅
    そして落ち着いたと思ってこちらがうとうとしているときや眠っていて気持ちいいタイミングで叫びますよね…
    いつになったら終わることやら😩

• 7月21日
  • はじめ

はじめ

そうそう、そうなんですよ😭
    うちは毎日夜驚するので夜驚が終わったら寝付くようにしてるのですがベッドの上飛び跳ねて廊下走り出すので、いつ下が踏まれるかヒヤヒヤしてます...。下の子はこんな絶叫しても起きないのでそれはありがたいんですが🥲

3歳児健診で保健師さんに漢方あるよ〜ママが睡眠不足になるなら発達外来行ってみて〜相談もできるよ〜と言われました。。そういうの行ったことありますか?🥲

夜驚おさまっても夜泣きするのでうとうとしたタイミングでってめちゃくちゃわかります!!いつも決まって1-2時くらい🫣....早く終わってほしいですね🥲

• 7月21日
  • 清華

清華

毎日😱
    しかも走り出すのはかなりしんどいですね😭
    うちも下は真横で泣き叫ばれてもピクリとも動かずです😂

漢方あるんですね!!
    でも、薬ですら飲まないので漢方はちょっと厳しいかもです😭
    発達外来での相談はしたことないです
    したところで…って気持ちもあるので💦

うちも1〜2時くらいです
    2時ごろに覚醒して、落ち着かせるためにYouTube観せたりおもちゃで遊ばせたりして寝るのが3時とかよくあります😂

• 7月21日
  • はじめ

はじめ

走り出してどっかいくんですがそのままその辺で寝てるんですよね🧌....笑
    やはり〜!下は強いですね🫶
    今妊娠中ってのもありますしこれから続くようだともっとしんどくなりますね🥲

長女不安症なところがあってパニック起こしやすいんですが、今熱出してて咳するだけ癇癪..高熱苦しくてパニックみたいな感じで🥲その発達外来のある小児科に行ったら院長先生が対応してくれて子供に優しく語りかけるように身体の中で起こってること、お薬のことを話してくれて今日は全くパニックなく、お薬も嫌がらずで夜驚もなく驚きでした😟うちの子には合うかなーと思ったり..😣

うわぁ、きついですね😭
    それで上の子は朝遅くまで寝てるけど下の子は起きるの早かったりしますしね...

• 7月21日
  • 清華

清華

そのまま寝てるんですね🤣
    電池が切れたって感じなんですかね??

お話でここまで変わるものなんですね😳
    あまりにひどくなってきたら相談してみようかな??

これがびっくり、上のが先に起きるんですよ🤣
    睡眠時間どうなってるのって感じです😭
    今回はものすごく軽く終わって無事寝ることが出来ました☺️

• 7月21日
  • はじめ

はじめ

そんな感じなんですかね?笑
    夜驚症って夢遊病みたいなもんですよね😅

夜驚とか夜泣きある子って繊細、敏感なイメージありますけどお子さんどうですか?😔
    仕組み?が理解できて納得したみたいで咳が出たり苦しくなっても、お熱は体がバイ菌と戦ってるんだもんね!応援しなきゃ!とか咳はバイ菌外に出してるんだもんね! とか言ってました😉
    そんな不安が今日は解消されたからかパニくる様子もなく、夜驚もなく助かりましたー! 夜驚はぐったりしたせいかもしれないですけど😅
    チラッと夜驚の話とか夜泣きの話もして薬とかは求めてなかったので先生が子供に、頭が疲れてるからね毎日頑張ってるんだね!先生応援してるよ〜🥰ってとりあえず言ってくれました🙂

体力すんごいですね!!それで昼寝ありですか?🥺🥺
    お疲れ様です😭

• 7月21日