※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのびーむ
家族・旦那

現在7周でもうすぐ籍を入れようと思っています。旦那になる彼はまだ自分…

現在7周でもうすぐ籍を入れようと思っています。
旦那になる彼はまだ自分の実家にも連絡してないようです。
私は1人で実家に帰り自分の実家に説明しました。誰だって怒られるかもと不安抱くのが普通だと思いますが、一向に自ら言わない彼にイライラします。
そして遂にプチーンときたのが、彼は妊娠結婚のこと私の実家に挨拶にすら行ってないのに、私が親に伝えると、父のモノマネをしたり、私の父を味方につけよっとまで言っていて、馬鹿にされました。私の両親はなかなか子供を授かれず、不安だったらしく、私の妊娠結婚は認めたくないものの授かれない方の気持ちが分かるからOKしたのに、快諾したかのように彼は思ってるんでしょう。
他にも実家のある田舎へ私は先に帰るのですが、今絶対使わない夏服や不要なものまで私の実家を倉庫がわりにしようと車で勝手に持ち運ぼうとした彼です。

今後両親、義両親、彼、私、あかちゃん、家族として平凡とやっていけるのか不安です。
ただ私が妊娠中、結婚とあってマタニティ&マリッジブルーになっているだけなのでしょうか。

父は母が彼の事無精髭生やしててあんま良いイメージないって言ったのにも関わらず父は理由があるんじゃないかって彼を庇うようなお人好しです。なので、影で彼に馬鹿にされてる父がかわいそうで仕方ありません。
他にも今年の年末年始に実家の父の車をいいように乗り回そうとしたりで…父だって用があるだろうに、この寒い中原チャリで行けと言わんばかりに。うちの実家だって親戚の送迎に使のに。更に彼は週1で私の実家に泊まり行こうとしているみたいです。父は人付き合いが苦手で親戚とも自分の兄弟のみ関わるくらいなのに、我慢していいよって(;ω;)辛いです。

コメント

❥❥年子姉弟mama

わかりますよ。
うちの旦那も結局お腹が大きくなって誰が見ても
妊婦さんとわかるようになってから実家に連絡しました。
義母にはすぐ言ってたみたいですが
旦那の家族で問題なのは祖母でした。
なかなか言ってくれずタバコも当たり前に
目の前で吸われたりいらいらしました。
私の母が早く言いなさいと言っても
そうですねぇというだけで後から私に
お母さんしつこいんやけど、などと
言ってきました。

男ってそんなもんなんですかね。

お父さんすごくいい人ですね。素敵です。

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

❥❥柚愛mamaさん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございます😊分かって貰えて嬉しいです.°(ಗдಗ。)°.

親の悪口ほど聞き苦しいものはないですよね(;ω;)
    旦那様のおばあさまも酷いですね💦

常識の範囲内で子供ならいいんですがね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月2日
☺︎

そんな子供みたいな相手だとこの先不安ですよね。
ですが、大体の男はそんなもんです。
付き合ってる時とは嘘かのように子供になりますよ。
だから怒られそうなことを言いたくもないし、出来ればそんな状況から逃げ出したいんです。
彼はしっかりお仕事はされてますか?
されてるのなら我慢して、赤ちゃんを作りたいと思った相手なのですから、耐えるしかないのかなと思います。
赤ちゃん出来たのに、仕事もろくにしない借金してるなんて男ざらにいますからね。
妊娠初期とのことなのであまりストレス溜めないようにして、過ごされてみてください。
それがあなたと赤ちゃんのためになるかと思います。✨

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

ありがとうございます(;ω;)!
    やっぱ子供になるんですね.°(ಗдಗ。)°.
    そういえば私と話してる時赤ちゃん語になってます…。。。

仕事は急に夜勤に切り替え行ってます…が時間のズレが逆にストレスで(;ω;)
    ワンルームに2人で…。
    しかも家賃割り勘…。

発散してまったり実家で過ごしてみます!ありがとうございます😊

• 12月2日
  • ☺︎

☺︎

お金のことに関しては、産前しっかりさせといた、方がいいですよ!
    赤ちゃん出産したら無収入にもなると思うので、、
    育休のお金があったとしても働いてる時よりかなり収入も減りますからね💦

子供の旦那だと大変ですが、毎日でも伝えた方が良いのがお腹の中に赤ちゃんがいるうちは親に見捨てられても自分たちだけでやっていけるけど、子供を育てるのは周りの協力が無いとやっていけないよと伝えるといいかもしれません、、
    今は分からなくても必ず産んでから理解できると思います。
    妊娠がゴールじゃなく、出産してからがスタートですからね。
    旦那さんにも伝わるといいですが…

• 12月2日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

ですよね(>_<)!安定期入ったら引越すのでその家賃とかの手続きを機にはっきりさせようと思います💦 今現在でも私は会社を辞めているので私の生活は貯金を崩してます.°(ಗдಗ。)°.

そのとおりですよね(*´・v・`)失ってからじゃ遅いので忠告してきます!!伝わらないのが現実みたいです。
    明日から私は実家に帰るのですが、彼も行くのにも関わらず、菓子寄りひとつ準備していなく…。それより彼の実家にも挨拶しにいくのですが、「許可をとるより、宣言しにいく」と桁違いな事を言った上、明日私の実家でゆっくり出来るかな〜とか。彼の母が誕生月だからなんかプレゼントしよっとか言ってて呆れ返ってます。
    …とりあえず、私はしっかりしようと身に染みて感じた。。。

︎waka☺︎さん 、ありがとうございます😊

• 12月2日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

それで籍入れてあなたは幸せになれますか?
産まれてくる赤ちゃんは歓迎してもらえますか?パパに愛されますか?愛してもらえますか?
男はそんなもんと言うけど、人によると思います。

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

赤ちゃんは楽しみにしてるみたいで既に名前を決めたり病院には毎回付いてきてくれます。妊娠が分かったすぐから仕事辞めていいよって言ってくれたり、寝込んでるとたまひよ買ってたりいつも何かと食べれるものだったりノンカフェインのものだったり買ってきてくれたり、気遣ってくれます。私に対してはいいんですが、、、。
    親に対して扱いが酷くて…。

• 12月2日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

授かり婚ですよね?
    偏見ですが、悩まれるくらいならどうして考えなかったの?と思います。
    デキてしまって気付く事あると思いますけど
    自分の旦那になる相手が自分の親を馬鹿にするなんて許せるんですか?
    私なら間違いなく許さないです。
    そんな人とこれからずっとずっと何十年も一緒に居るって考えられません。

• 12月2日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

そうですね。今までは本当にいい人で、この人とならって思ってました。
    妊娠が分かり、結婚するって決めてからなんだか行動が全部気になるようになってしまって💦

• 12月2日

授かり婚の場合、彼がご両親とともに彼女側のご両親へお詫びに行くものかと思っていました。
そこでこれから結婚するという報告なのかと(^_^;)
ちぃやんさんの質問を読む限りでは、全く彼の誠意が感じられませんね。
大切に育てた娘さんなのに、お父様が気の毒です( ; ; )

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

私もずっとそうだと思ってました(;ω;)!そうなんです!私に対してはともかく。親に対してです。明日から私は実家に帰るのですが一緒に行くにも関わらず、菓子寄りも用意しなくてさっき私調達してきました.°(ಗдಗ。)°.は

• 12月2日
マフィン

私は人の親をバカにする人を理解出来ません‼︎何様⁈って感じに思ってしまいます💦

しかも、お父さんがいい人なだけに可哀想です😢

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

ですよね(>_<)自分で子供育てて分かってくれればいいんですが💦
    ありがとうございます(;ω;)!

• 12月2日
🐣なおまる🐣

家族を見下されてるようで嫌ですね(ノД`)
赤ちゃん産まれてからもちぃやんさん家族にばかり頼りそうな、、
妊婦生活もまだまだ先が長いので、旦那さんのモチベーションが保たれるか心配です。゚(゚´ω`゚)゚。
とりあえず旦那さんの実家に話して欲しいですね‼︎

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

今まで嫌いなとこもなく、そんなことなかったので、ちょっとガックシでした(>_<)

是非保って貰いたいので、いいとこは誉めて時に言わなきゃというとこはハッキリ言おうと思いました💦

そうですね!義実家に話してあるかないかでもだいぶ変わってきますよね(>_<)

• 12月2日