※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

息子が攻撃的な行動を取ることに悩んでいます。保育園では穏やかだと言われましたが、家庭では問題が起きています。愛情不足か不安です。どうすれば叩かなくなるでしょうか。

息子の事で相談です。
最近になり思い通りにいかないことがあるとおもちゃを投げたり私や夫を叩いたりします。保育園でそう言うことがあるのか聞いたのですがそういった行動もなく、おもちゃを取られても奪い返したりもなく穏やかですと言われました。この歳だとこういう行動は当たり前?なのでしょうか、、今はなくても保育園のお友達にもしたらと不安です。4月から復職し出来るだけ息子と向き合っているつもりですが愛情不足なのか、、😖言葉は話しませんが言葉は理解してるかと思います。どのように声かけをすれば物に当たったり、叩いたりしなくなるのでしょうか、、

コメント

ぴよこ

イヤイヤ期に突入ですかね?😊
うちは上2人ともがっつりすごかったです!!
3人目は、保育園行ってないですがすでに自我が強くなってきて、思い通りに行かないと投げる、自分の頭を床に打ち付ける、が始まりました🤣

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

イヤイヤ期はこう言った行動をするのでしょうか?🥺
    ダメですが物を投げるは百歩譲って許せますが人を叩くはさすがに毎回怒 怒鳴ってしまいます😅

• 7月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

他害ありますよ!
    うちの息子は公園で目が合うだけで殴ったり蹴ったり砂投げたりしてました😂
    危険すぎて人のいない時間(早朝など)しか公園行けませんでした🤣
    イヤイヤ期が終わると全くやらなくなりました!

• 7月20日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね!
    こういった行動はイヤイヤ期というものなんですね、、🥺
    イヤイヤ期が過ぎ去るのを待つのみという感じでしょうか、、😂

• 7月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

もちろん、他害や本人に危険がある行為はイヤイヤ期でも強く注意しないといけません!
    でも、家の中でマナーやルール程度は、許容しないとお互い辛いです😂
    過ぎ去るのを待つしかないですかね😂

• 7月20日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そこは強く注意しようと思います!自分の中で許容範囲を決めて息子と向き合います😭
    ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

保育士ママです✨

イヤイヤ期に入ったと思いますよ〜!おめでとうございます☺️
保育園でそういう子たくさんいますよ♪保育園でがんばってるのかな?
保育園ではおとなしいのに家ではすごいんです💦というのはよく聞きます( 笑 )愛情不足なんかじゃないです。成長過程です!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事遅くなりすみません😖
    保育園では大人しく争い事を全くせずおもちゃを取られても違う物で遊んだりどうぞとしたりしてるそうで🥺そこは偉いぞ!と思うのですが家では😅毎日毎日そういっ行動はまだないのですが最近チラホラ出てきて😭保育士さんからそういうお言葉を聞けて安心しました🥺成長過程と思いそっと見守ります!

• 7月21日