※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

他県から都内に通う体外受精の方の数や通院先が知りたいです。都内の病院に通うか迷っています。

宜しくお願いします😊
体外受精で他県から都内に通っている方どの位いるのか気になり質問しました。
また、どこの不妊治療クリニックに通われているか
教えていただきたいです。
私も都内の病院に通うか迷っています。よろしくお願いします。

コメント

ダー

最初は都内に住んでいたので都内のクリニックに通っていて隣県に引っ越したので体外受精で通院してました。
結果的にそのクリニックから転院しましたが都内に通っていた時は銀座のクリニックに行ってました。

• み

回答ありがとうございます😊!病院見てみます✨

• 7月21日

埼玉県から新宿のKLCに通ってます!
片道2時間半かかります😰

• み

回答ありがとございます!
    採卵で精液出す時は2〜3時間で持って行くようだから
    一緒に新宿まで行きましたか?
    2時半辛いですね🤮
    保険適用で治療計画書って旦那さんも一緒に行くじゃないですか?
    毎回、採卵、移植するたびに計画書にサインするようですか💦?沢山質問してすみません。

• 7月23日

退会ユーザー

2時間って言われたので、旦那が家にいれば車で送って貰えるので採卵の日のみギリギリ2時間で着くこともあります💦
    旦那がいない時は歩きなので凍結精子を使ってます💦
    一度新宿付近のホテルに旦那だけ泊まらせましたが、精子の結果がそこまでよくなかったのでやめました😅
    移植の時はサインでした!
    私が採卵したのは保険適用したばかりで病院がパンクしたので旦那は来ないでサインと言われましたが、今は採卵開始のときは旦那同伴のようです😰
    採卵の時もサイン必要ですね💦

• 7月23日
  • み

2時間以内だから、精子を持っていくのが大変ですよね💦

毎回、採卵.移植の度にやはりサインが必要なんですね💦
    旦那の仕事が都合つけばいいんですが、やはりそう考えると高刺激で採卵の回数を少なくする事とかも考えた方がいいなと思いました😭

• 7月23日

退会ユーザー

まぁそうですね💦
    でも技術があると言われているので💦
    それは思います😭
    鍼の先生がKLCはすごくよくてあそこで妊娠できなきゃもう無理だよと。。。
    高刺激は技術がないと卵巣破裂することもあると言っていたので良い病院が見つかると良いですね🥲
    私も可能なら転院したいです💦
    また採卵するのかと思うと精神病になりそうなので💦

• 7月23日
  • み

KLCってそんなに凄いんですね💦気になって何度かホームページ見たりはしてました✨
    通う回数と料金が高いんだろうな、、と思うと県内でも良いかなぁと思っています💦
    無麻酔に耐えられるか、途中で心が折れそうで😅甘ったれんなよって感じですよね😢

次、病院予約しようとしてるところがKCLでやっていた医師が開業したところが、近くにあります。
    県内ではどこも半年待ちとか
    まず予約が取れないことがざらで🤮
    私が予約しようとしてるところも月初めにネット予約で2分ぐらいで埋まってしまうため、予約出来なかったら他をあたろうと思っています😢
    そこも、無麻酔なので怖いんですが、そんなの言ってらんないよなって気持ちもありましけど、心折れないか心配でもあります😅

• 7月26日