※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が下痢とお尻のかぶれで痛がっていて、薬が効かず心配。再度病院で相談するべきか悩んでいます。

下の子が下痢が続いて、下(しも)が真っ赤にかぶれてしまっていて、うんちするたび シャワーで流してあげるたび大泣きで心が痛いです。
皮膚科にはかかって、ロコイド軟膏0.1%亜鉛華軟膏「ホエイ」の配合軟膏を処方してもらってます。
これを塗るのも痛いようです。

火がついたように泣くし、かぶれも真っ赤でよくならずに2日です。
下痢(下痢というかおならしたら出た程度)も止まないので再び病院にかかっても無駄ですかね。。
ロコイドってステロイドですよね?ならこれより強い薬はないですかね?

機嫌良く遊んでたと思ったら、急に火がついたように泣くので心が痛いです😭😭

コメント

COCORO

それお尻かぶれですか??

もしかしたら?
カンジタなのでは?とおもいました😭

見た目にてます!!

薬があってないなら
カンジタの可能性たかいのかな?って思います

カンジタだったら
お尻かぶれの薬では効かないので…余計に悪化したりもします😭

明日の朝1番でも皮膚科に行かれてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皮膚科にかかったときはここまでひどくなかったのですが、今日はもうずっと30分にいちどうんちで機嫌急降下でした😭😭
    はい!朝一番で皮膚科にかかります!

• 7月20日

ロコイドはいちばん弱いです
ロコイドより強いのは沢山ありますよ

アズノール軟膏はどうですか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね、皮膚科にかかったときは今ほど酷くなくて大泣きするほどではなかったので1番弱いものを処方されたのかもしれません。
    明日朝イチで皮膚科にかかります!

• 7月20日

退会ユーザー

うんちはシャワー、シャワーやおしっこの後はプロペトたっぷり(プロペトではじくように)
    すると少しは違いますが…
    ボチよりなりよりアズノールがいちばん効きます
    息子は掻きむしって陰部がえぐれて血だらけな乳児でした
    それでもすぐ治ります
    (かぶれでステロイド出す医師の判断が微妙ですね💦別の所行かれたらどうでしょう)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今朝は局部の赤みは昨晩と比べるとマシにはなってましたが、うんちをふくと尿道辺りで泣く感じでした。
    もしかしたら上の方の言うカンジダの線もあるのかな?と。なので皮膚科にはカンジダの薬と、もしくはかぶれの痛みがよくなってない場合の強めの薬を貰おうと思います!出して貰えるかは分からないですが言うだけ伝えてみます!

• 7月21日