※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくいけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を完ミで育てています。最近、ミルクの飲む量が少なくて心配です。哺乳瓶を変えても飲みづらいようで、オススメの哺乳瓶が知りたいです。

生後2ヶ月の女の子を完ミで育てています。

哺乳瓶のことで悩んでいます。
今現在、ピジョンの母乳実感を使っていて、
混合の時は母乳に足して飲んでいたのですが、
完ミになって、最近ミルクの飲む量が少なくっています。

多い時は140を30分以上掛けて、
途中温め直しながら、なんとか飲み、、、
ほとんど、100か110しか飲みません。
夜中朝方のミルク量は、少ない時は50しか
飲まない時もあります。
(量が少なくても頻回になることはあまりないです)
トータル量もあくまで目安なのは
分かっているのですが、大丈夫なのかなと
心配になってしまいます。

間隔は3時間だと、飲む量が少なくなるので
なるべく4時間は空けるように心掛けています。

哺乳瓶を変えれば飲む量も変わるかなと思い、
NUKのプレミアムチョイスを試したのですが
出が良過ぎて、溢れながら飲み泣いてしまい、、、
合ってないようなので、他を試そうかなと
考えているのですが、、、
色々調べても混乱ばかりしてしまい
結局何が良いのか分からず😣

オススメの哺乳瓶はありますか?
また使ってみてのメリットやデメリットが
もしあれば参考にしたいので教えて頂きたいです。

コメント

おおとりさま

哺乳瓶の乳首の部分が合ってないかもですよ❗ サイズアップさせてダメなら哺乳瓶を変えるといいと思います

  • きくいけ

    きくいけ

    コメントありがとうございます。
    Mを使ったりもしているのですが、変わらないです。
    他の哺乳瓶で試してみるしかないですよね〜。

    • 7月20日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    疲れちゃったり 暑さに耐えれず夏バテ状態になってるかもですよ❗ と昔言われた事ありますよ

    • 7月20日
  • きくいけ

    きくいけ

    確かに暑くて、飲んでる途中で肌着にしたり涼しいところで飲んだりするときもあります‼︎そうすることで、完飲する時もありますが、ほとんどが唸りながら飲むにもやめてしまいます、、、。
    夏バテってこともあるんですね💦

    • 7月20日