※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
ココロ・悩み

20年間気にしていなかった心臓の手術の傷が、最近気になり出した女性。マネージャーに「痛々しい」と言われ、他人の目が気になり始めた。周りに心配されることもあり、服装に気を遣う日々。話すと泣いてしまうため、ここで悩みを打ち明けたい。

自分の話になります…

小さい頃、心臓の手術をしました。
傷跡は今も残っていて親に「女の子なのに傷を残してしまって申し訳ない」と謝られたことがあります。
でも自分は全く気にしていなくて、学生の時、友達と遊ぶ時など、傷が見えようと気にせず着たい服を着ていました。

この約20年間全く気にしていなかったのですが、最近VネックのTシャツを着て出勤しました。
朝の朝礼でマネージャーが前で話している時に『あー、痛々しい傷が見えてるわ…』と言って目を背けました。もちろん朝礼なので他の社員の方々が沢山居ました。そんな時に急に言われたのでビックリして黙り込んでしまいました。マネージャーは気にせず朝礼を続けました。朝礼中、その後の仕事中、その事が頭から離れず気にするようになりました。

今まで友達にも最初はどうしたの?と聞かれていましたが、特に何も言われた事がなかったので、周りにはそういう風に見えてるんだなとおもうようになり、最近は首の詰まった服を着るように心がけています。

やはり、傷の見える服を着ていたら痛々しいからそんな傷見せ無いで欲しい。と思うんですかね…

声に出してこの話をすると絶対に泣いてしまうので誰にも話せずに居ましたが、このモヤモヤがずっと残っているのでここに書かせて頂きました…

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然気にする必要ないですよ💦いい社会人でそんな失礼なこと言う人がいるんですか!
私自身、いろんな人が周りにいますししょうもないコンプレックスだらけでハッキリ言って手術後なんて気にもならないです。
たとえびっくりしたとしても人前でそんな発言…人格を疑います。
そんな人間の言うこと全く気にしないでください!

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます!
    ビックリですよね。正直悲しいです…
    そう言って貰えて嬉しいです、もう気にせず自分の好きな服きます✨

• 7月20日
ち

そのマネージャーが頭おかしいです。
たりさんは着たい服を好きに着ればいいんです!
生きるための大変な手術を乗り越えた勲章を、何も考えてない頭空っぽ野郎にとやかく言われる筋合いありません!
お母さんの腹の中から人生やり直せ!あほ上司!

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます🙇‍♀️

マネージャーにはまた言われるかもしれませんが、スルーして好きな服着ていきたいです🥲✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

どうしたの?となることはあるかもしれませんが「昔心臓の手術をしたよ」と言えばそれで終わる話ですよね。

その傷がなければ今の自分はここにいなかったかもしれない。。
お母さんは、小さい子に手術を受けさせるのもかなり怖かったと思います。

なおしてくれたお医者さん、
決断したお母さん、
手術頑張ったたりさん本人
いろんな人の「生かせたい、生きたい」が刻まれた傷ですよね。
むしろ誇っていいと思います。
私の友人でも一人いますが痛々しいなんて思ったことありません。

なんてデリカシーのないマネージャー。
腹立ってしょうがない。

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。前に手術をしたと伝えたのですが…🥲

親になった今、その決断がどれほどの重みだったのかわかるようになりました。

ちょっと、デリカシーの無さにビックリしました。いい歳したそんな大人がいるんだなと…

• 7月20日
お寿司食べたい

そんな配慮も気遣いのカケラも無いバカ上司の言う事なんて1ミリも気にしなくていいですよ!!!
凄く悪意のある言い方ですよね😠😠😠😠
そんな馬鹿の言う事気にして、たりさんがお洒落するのを我慢する必要ないですよ☺️✨着たい服着て、お洒落して可愛いママで居ましょう♡

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます!
    女性マネージャーなので、余計にビックリです💦自分の娘がその立場で言われていたらどう思うかとか考えて欲しいです🥲

そうですね!そんな人はスルーして着たい服着ます💞

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

そんな失礼な事いう人いるんですね😭
気にする必要ないですよ!!

私も生まれて次の日、手術をしてるので
肋骨付近に傷跡があります。
親にもたりさんのご両親と
同じ事を言われたことあります。

傷跡は普段は見えませんが
結婚前まで夏は👙着てましたし
今は息子は帝王切開での出産だったので
下腹部にも手術跡が増えました😅
もう年齢的にも体型的にも
さすがに👙は着ないですが
服くらい着たい服着て良いと思います✨

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます😊

やっぱり失礼な発言ですよね💦

傷跡は残ってしまっても、体が元気なのが何より有難いですよね🥲両親に感謝しかありません!

気にせず好きな服着ます✨

• 7月20日
March🌼

むかつきますむかつきます!!
私も子供の頃手術して身体に2つ大きな傷があります!
でも勲章です🎖️
私の母親もこんな身体にして…と謝ってきますしたくさん悩んできたみたいです。
でも誰も何も悪くないし、私も母親になって我が子をおもう気持ちがいたいほどわかります。
今まで特に困ったこともなく生きてこれたのも周りの人たちに恵まれたからかもしれないけど、だからこそそんな人間むかつきますね😊

「あー痛々しい性格ブスの顔がみえてるわ…」と目を背けてやりたい🔥
気にしなくていいですよ!と言ってもそんなこと言われたら気になりますよね💦
でもそーゆーひどい人間に出会うと、周りの人の優しさに感謝したり自分も人に優しくしたいしようとおもえるので、逆に感謝してやりましょう。
たりさんに余裕ができたら、自分自身の言葉で是非言い返してほしいです(笑)
ほんとお前が痛々しいわ!てパンチしたい!

たくさん暴言失礼しました。
勲章🎖️大事にしていきましょう😊

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

素敵なコメントありがとうございます😊✨

元気な体で産んであげられなくてごめんとも言われましたが今はピンピン元気でモリモリ食べてすくすく育ちすぎた大人になってるし、本当に感謝です😊
    でもほんと誰も何も悪くないですよね。

まさにその通りです‼️周り、友達に感謝の気持ちで溢れてます!

言われたことで暫くはその言葉が引っかかってると思いますが着たい服着て変わらず生活していきたいです👒

でも次もまた似たようなこと言われたらそろそろ私も黙ってられませんね😇(笑)

ありがとうございます✨気持ちが晴れました☀️☀️

• 7月21日
ママリ

部位が違いますが、
私も中学生の時手術して傷があります。
独身時代でも海やプール行く勇気はなく、でも凄い好きとかではなかったので、あまりきにしていませんでした!
今では妊娠線もあるし全く気にしていなくて、
本当健康第一です!

首にイボがありかなり気になった事がありましたが、
他人にイボがある方みても
仲間だなくらいで、全然気にならないし絶対触れないです!