※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

16週6日の妊娠で体重が増えず心配。悪阻が落ち着いても元々の胃の容量が小さく、赤ちゃんの成長に不安を感じています。

16週6日。元々ぽっちゃりで悪阻もあり体重が減っていきました。今では悪阻も落ち着き、食べだしてはいるのですが体重が増えません。おそらく元々の胃の両量が悪阻で小さくなったのかなと思うのですが、赤ちゃんが少しずつ大きくなっているはずなのに体重が増えず心配になります。

コメント

私も毎回そんな感じです☺️つわりで7キロ減ってー臨月あたりまでにトントンになる感じです😂

後期、特に臨月あたりは増えやすいので、今は赤ちゃんがちゃんと育ってればご自分の増える分はない方が良いし、かなりガリガリとかではない限り心配されなくて大丈夫と思います☺️

さとぽよ。

わたしは、ぽっちゃり以上でしたが2人目はマイナスで産みましたが赤ちゃんは日々成長してました😌
大丈夫です😄

ちー( ゚∀゚)ー*

私は普通体型より少し太めでしたが、8㎏減って、産前より+3㎏で出産しました。

無理に体重を増やさなくても、赤ちゃんはおおきくなってますよ。

うちは37週で帝王切開で、3000でした。ちゃんと増えますよ。

年後ママ

初めてってなにかと心配になりますよね😭
でも大丈夫ですよ(^^)
私も吐きつわりで食べれず赤ちゃんに栄養いってないかもとか過剰になってましたけど
食べれなくても水分だけは、ちゃんととってるようにしてました😊✨
食べれるようになっても
無理に食べなくても3食を
5食の小分けにして食べてみたり1回に沢山食べなくてもいいようにいろいろ工夫してましたよ(^^)🍀*゜
私は、満腹になるとまた気持ち悪くなるので小分けにして食べてました☺️
後期もまたどんどん胃が圧迫されて少しでお腹が苦しくなるのでその小分けの食べ方をしてました🥰

体重もまだまだ気にしなくて大丈夫ですよ🥹❤
胎動が待ち遠しいですね😘
マタニティライフ楽しんでください😆✨