※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン311
子育て・グッズ

乾燥対策で使っているスキンケアアイテムやオススメがあれば教えてください。

乾燥の時期がやってきました。
乾燥に悩まされます。。

乾燥対策として、
スキンケア何を使ってますか??
オススメあったりしたら教えてください!

コメント

ぴぃ

お子さんですか?ママですか?

子供には朝とお風呂後、私はお風呂後ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今の時期は手に水が触れるたびにハンドクリームは必須です!

• カオリン311

カオリン311

息子です!
    ほっぺがカサカサで。
    一応、ワセリン塗るんですが…
    色んなスキンケア商品出てるので、何がいいのか悩みどころです(。>ㅅ<。)💦

• 12月2日
wa*

うちの子も頬がカサカサで何やってもダメだったんですが、薬局でロコベースというクリームを薬剤師さんに勧められて使用したらあっとゆう間によくなりました!防腐剤なしで赤ちゃんにもオススメで、水をはじくからよだれからくる肌荒れも予防できると言っていました!1800円くらいですが買ってよかったです(*^o^*)高めなので頬の乾燥がきになる所だけそれ使って体はベビーオイルなどリーズナブルなものを使ってます!

• カオリン311

カオリン311

ありがとうございます。
    薬局行って探してみます♪

一度病院行った時は、白ワセリン処方貰ったのですが…使ってみてもあまり効果はなく(°д°)(°д°)笑
    病院出もらった白ワセリンよりもピジョンのワセリンのが治りは良かったというオチでした★笑

また最近急に寒くなり…
    乾燥が気になり始めた所で(。>ㅅ<。)💦

• 12月3日
  • wa*

wa*

ぜひ見てみてください(*^o^*)アットコスメでも評価高かったです♡
    わたしもピジョンのワセリン持ってます!皮膚科より効いたんですね…笑
    乾燥きになりますよね〜😭😭

• 12月3日
  • カオリン311

カオリン311

近くに皮膚科はなく…とりあえず小児科行ったら…アトピーな感じはないし、乾燥やヨダレも増えてきたりズリズリし始めてほっぺ擦れたりだから、、ステロイド入ってるのは処方したくないし必要ないと思うから〜と今のところは白ワセリンが良いな〜と処方されました…笑
    小児科行く前までは、ピジョンのワセリン使ってて良くなる事が多かったんです!…処方された白ワセリン塗り始めたらあまり変わらず…結局また乾燥が気になってきたので、ピジョンワセリンにお世話になってますがほかの商品も何かあるかなーと!

気になります(;´Д`)
    ほっぺがカサカサになってしまうのが💦

• 12月3日
necoQ

肌が弱くて、なんでもは合わないのですが。
今長い間使っているのは、「steam cream」です。ロフトやネットで売ってます。1500円ほどで。
これだと自分でも赤ちゃんでも使えますよ。水に濡れてもいいけど、やはりヌルヌルはしますけど、全身~顔に使えますよ!

• カオリン311

カオリン311

ありがとうございます★
    見てみようと思います!!

• 12月2日