※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん以外がコロナに感染。赤ちゃんは症状なし。8月4日まで自宅待機。赤ちゃんの肌荒れと目の症状が気になる。市販の薬は使えず悩んでいる。どうしたらいい?

2ヶ月の赤ちゃん以外コロナになってしまいました😭
赤ちゃんがこのまま症状がでなければ赤ちゃんだけ
8月4日まで自宅待機と言われました😓
いま赤ちゃんの肌荒れが結構酷くなってきてるのと
左目だけ目やにが出て目のまわりが少し赤いので
薬が欲しいと思ってるのですがこれって4日まで
我慢するしかないのでしょうか😢
市販の目薬だと4ヶ月からとかしかなくて🥲
肌荒れもかわいそうででも病気にも行けないしで😞
どうしたらいいんだろう🥲

コメント

のあ

ほかの方たちは寛解したのですか??

かかりつけがあるのなら、湿疹だけであれば病院によっては電話診療できるかもしれませんよ!
息子のかかりつけは、保湿剤とステロイドは電話診療で出してもらえました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は熱が下がりましたが咳がひどく
    旦那は昨日から発熱です🥲

かかりつけ医がまだなく本来ならば明後日初めての予防接種でした😓コロナでキャンセルしました😞

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

心配ですね(T . T)
皮膚科や眼科、もしくはかかりつけの小児科ありますか?そちらに電話して事情を説明して電話診察という形ができないか問い合わせしてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本来ならば明後日はじめての予防接種でその時にお薬もらおうと思っていたんです😭コロナのためキャンセルになってしまったので今どうしようと悩んでいました😞

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…
    どこの病院もしてくれるかはわからないですが、うちの子のかかりつけ医はメアドに患部の写メを送ってくださいと言われて電話診療したことあります。新患でも写メとか送れれば湿疹などの状態がみれるので電話診察できそうかな?とも思いますが…もう一度そのキャンセルした小児科さんに問い合わせしてみるのもありかなと思いました。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

出産した産科で出してくれませんか?
退院する時小児科でどうしても見てくれない時、薬とか出すよって言われました!