※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜県可児市在住の女性が、2歳の娘を保育園に預けているが、3歳からは市町村の保育園か幼稚園に変わるため、悩んでいる。候補は5つあり、正社員で働いているため幼稚園は難しいと考えている。夏休みや延長保育があるかが重要。利用者の理由やメリットデメリットを知りたい。

岐阜県可児市に住んでます。今2歳になる娘がいて、職場の保育園に預けています。3歳過ぎるとみんな市町村の保育園、幼稚園に変わるため、来年4月から保育園か幼稚園かで悩んでます。

今悩んでるのは可児さくら保育園、ひろみ保育園、すみれ楽園、今渡幼稚園、かわい幼稚園です。

ただ、今は正社員(8:30〜17:00.残業あり)で仕事しているためなかなか幼稚園は難しいかなと思ってます。それと、夏休みも預かってくれるところ、延長があるところがいいかなと思ってます。
それぞれの園に通われている方いましたら、その園に選んだ理由とメリットデメリット教えていただけませんか??

コメント

ゆゆ

来年4月から上の子と同じ
今渡幼稚園に通わせる予定です♫!

働いていないため
詳しいことは分かんなくて
申し訳ないんですが💦
夏休みは夏季保育といって
ちょこちょこ幼稚園はあって
その中でも夏休みに2日間くらいなら
預かってもらえるはずです!